やる気スイッチの入れ方忘れた?癖を変えて見ませんか! | 山登りで困っている事を解決する

山登りで困っている事を解決する

60歳以上女性が元気なるお手伝い。
一生自分の足歩く身体を作りましょう
ピラティス&足つぼ&整体

ピラティスを広げる活動をしている

ミッチーイズム ピラティスの
代表  新井美千子です。
 
 

 
もうたまらなく、見たくて、
"僕のワンダフル・ライフ"映画
を見に行きました。
やはり泣けました。
でも
幸せな気分になりました。
 
 
 
笑いと泣きは、
実は同じ効果があるらしいです。
 
 
物事って、
これをやれば、元気になるとか
この人に会えば元気になるとか
急に変わるわけないのです。
 
 
すこし、すこしづつ
変化があるものです。
 
 
 
三歩進んで二歩下がる。
ほんの一歩、あるいは半歩しか
進まないのですね。
 
 
しかし
確実にゆるく、前に行っています。
 
 
そこで、そんな時
ちょっとした癖、変えて見ませんか?
 
 
 
うまく行っている時は
ルーティンが必要です。
 
しかし
壁にぶつかった時
今やっている事に、かじりつくのではなく、
全く違った事をする。
 
癖を変える。
 
 
忙しい人は、敢えて、
ゆっくりお風呂に入ったり、
無駄な時間を過ごしたり、
いつもと違った事をする。
 
 
私も更年期障害に悩みました。
 
 
自然の山を、愛する私が
室内体操、ピラティスに出会いました。
 
 
苦手な分野だと思っていたら、
奥の深いピラティスは
物事を突き詰める事の好きな私は、
意外と向いていたのかもしれません。
 
 
ちょっと足を踏み出す勇気が人を変えますね。
 
 
更年期障害も薄れました。
落ち着いて考えられ、焦らなくなりました。
 
 
私はピラティスでしたが、
人それぞれ、出会うものが違うでしよう。
 
 
とにかく、癖を変えていきましょう。
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうごさいました。
 
 
 
 
【神楽坂スタジオ オープン記念イベント】