TT02Rをリフレッシュ | Emutakuラボ

Emutakuラボ

どうでもいい事を書いた備忘録です。

組み立ててからほぼ走らせっぱなしだったTT02Rをプラパーツの交換してリフレッシュしました。

流用する部品を取り外し、洗浄を行いましたが、1番の高額オプションパーツであるトーインアップライトが曲っていました。(涙)

左側のアップライトのサスピン穴位置が広がっていて、ベアリングの穴も変形していました。

いつ壊したかわからないのですが、この前のレースでは何かまっすぐ走ってなくてトリム調整したので、その辺りだったのかも知れません。

ダメ元でクランプで曲がりを押し戻してみました。

曲っていない反対側のアップライトとサスピンの穴が同じになる様に圧力をかけますが、クランプを緩めると伸びるので若干押し気味にする必要があります。

ほぼ同じ位置にサスピンの穴がくる様になりました。ベアリングの穴もましになりました。養生していなかったので、上下はキズキズになっています。強度や精度が出ているのかは不明ですが、ラリー仕様のTT02につけて試してみたいと思います。