今年の目標について | 諸宗 破折

諸宗 破折

私鬱将軍が、日蓮正宗の法華講の一信徒としての活動や
SNSでの論争やその所感 仏教書籍の紹介など赤裸々に綴るブログです。 コメントお待ちしてます、

鬱将軍です。

今年の目標を宗門史研鑽とした、
一応、御伝土代、日蓮聖人年譜
家中抄、続家中抄。祖師伝
は読みました。 新しく宗門史に関してなにか読んだかと言われたら読んでなかった…
富士宗学要集は2.3.4.5.6.7.8巻まで買い揃えました。 主に5巻よんだだけですね。
今年何してたんだって話ですね。

もうすぐ12月ですから思い起こせば、
Twitterでやりとりをしていた事が多いですね。
これは続けていきたいんですけど、個人的な勉強はあまり進んでなかったです。
あと1ヶ月あるんで、何かしら書きます。

宗門史 で あまり触れられてない箇所もないんですが、ちょっと考えて見ようと思います。