かつてのブログを再考する。 | 諸宗 破折

諸宗 破折

私鬱将軍が、日蓮正宗の法華講の一信徒としての活動や
SNSでの論争やその所感 仏教書籍の紹介など赤裸々に綴るブログです。 コメントお待ちしてます、

https://ameblo.jp/emurodic/entry-12020013300.html?frm=theme


https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/emurodic/entry-11966811682.html
>この二つに書いてある、百六箇抄の末文は
要法寺のもののようですね。

僕も勉強不足時代に書くものを読むと反省したくなります。要法寺の邪義はこわいもので
奥深くに侵入してきますね。

広宣流布は待つものであることは日興後条々事に書いてあります。
また百六箇抄の末文ですが、
日蓮大聖人が臣で日興上人が王 日目上人が大導師で なんで、日朗師が関白、国母とありました。
いま読み返すとありえないことですね。
やはりこれは要法寺の人がわからないのに書いたんでしょう。