踊ることが好き!!  だから… | 日々 踏々 ~daisukina shakoudansu Ⅱ

日々 踏々 ~daisukina shakoudansu Ⅱ

我が家のリーダーさんと、社交ダンスをこよなく愛し、毎日を生きてます。
アマチュアダンサーのまりんです。
音楽とダンスの徒然日記です。

社交ダンスは

複数のペアが同じホールで踊るものだから


流れ星流れ星流れ星


社交ダンスを知らない人から見たら

お金のかかるもの??


イメージキラキラキラキラ

そんな高級感

値上がりが燦々とトキめく、今日この頃の


世の中では、

ますます、高級趣味感が増してるのじゃないかなぁ


たしかに

レッスン料だの

衣装代だの、掛けてるかたの数字を知った日には

思いますよ、きっと…


そもそも、趣味は生活必需品ではない費用


だけど、潤いがない生活なんて、面白くもなんともない


まぁ、それでも


田舎のダンス大好き姐さんとしては


できる範囲で

できるところで楽しみたいですね


1番の費用は、レッスン代に限定


衣装は、そのほとんどが、フリマサイトとか‥(年に一度くらいは、専門ショップで買うこともありますけどねチュー)


踊りたい、が一番


なので

今日も、体育館パーティにいきます

もちろん、参加費はリーズナブル👛

1人500円~1,000円


さ、残務だらけの家事を

なんとかすることして

楽しみに行ってきま〜すさそり座さそり座さそり座




推し活グラサン

そうそう

BE:FIRST、

ミュージックステーション出演

おめでとう🎈気づき気づき


もう、何回も録画を繰り返し見てます。

愉しすぎてスキップ⏭️しょうがないくらい、盛りだくさんな彼ら

番組全体も、各有名YouTuberさん達が絶賛してる、

内容が充実してましたね


やっと、本来の楽しい音楽番組が展開されていく、良い時代になってきたことに

大変感動してます


ありがとう、BE:FIRST

ありがとう、タモリさんはじめ、

ミュージックステーションの全ての人たち


誰のための音楽か、を考えれば、当然なんだろうけど‥


ただ、ただ、嬉しいね

社交ダンスも、そんなふうに全ての社交ダンスを愛する人達の集まりになれると良いなぁ。

小さな日本の中で、

みじん切りに分かれてなくてさ


世界に向けて、一つになろうよ



て、

田舎のおばちゃんの、つぶやき

でした



またね

さそり座さそり座