そして、奇跡 | 日々 踏々 ~daisukina shakoudansu Ⅱ

日々 踏々 ~daisukina shakoudansu Ⅱ

我が家のリーダーさんと、社交ダンスをこよなく愛し、毎日を生きてます。
アマチュアダンサーのまりんです。
音楽とダンスの徒然日記です。

やるね

名古屋すいーつ界隈


え?

これは何


たべものなんだろうけど 

 こちらに↓詳しく❣️

 

 

 

 

 ひまわり歩く



意思疎通

コミニケーション


SNS

なかなか文字にすると、カッコ良さげです


私の場合、実のところ、全然カッコ悪い

LINEとか

メールとか


文字でのやりとりのなかで

どこまで読み取れるか?


まぁまぁ

そこそこ、ですね


書かれてるコメントの、どこまでが

真意なのか?


起きてる現象が、本当なのか、朝な中?


家族


明日からショートステイにと予定したこと

介護3のBABAには、承知ならん‼️

ことになったらしく


まぁ、怒りに怒って💢

行かない‼️

金ばっかり掛けて、勿体無い‼️


どんだけのパワハラか、わかってない

怒りまくってると、何を話しても頭に入らない

何を聞いても、知らん、わからん


 

お仕事では…

魔法がかかった

そんな感じをおぼえた


担当してる、その女性

同居の息子さんや、遠方に住むお姉さんから「色々やれなくなつたから、

サービスの人に頼もう」と言われて


(ご本人)

情け無い

まだ、自分はできてるのに…

と嘆き、優しい息子を疑い罵り


息子と、甥っ子想いの姉の電話を

ガチャン‼️と、話の途中で、切ってしまった


そして、今日

担当ケアマネと、支援者の方と訪問


できてるのに…

そうよね、やってるもんね、と私


付き添われなくても大丈夫なのに

そうですね。電話することも、タクシーで出かけることもできてるし



ふたご座ケアマネージャーとして

お話ししてみた


ただね、今の年齢くらいになると

病院の先生も看護師さんも

できれば、家族のかたとか誰か付き添ってきて欲しいと言われてるんです


これは、だれだから、でなくて

私も、そうなっていくし、今からでも怪しい

(ほんと、そう、、よくで再雇用申請したよね、私)


お医者さんにどう言われたか、とか

次の予約をしておくことを忘れてきたり


できてる、と思っても、そうで無いことも増えてくる  そうそう、私よ、わたしが、ね


歳を重ねるとね、みんな、そう


だから

息子さんも

私たちも、心配なんです


一回でも良いから一緒に行ってもらって

大丈夫ですね、と言われれば

次から1人で行っても

心配されなくて良いし


もしも、付き添ってもらうと

安心だな、と思えたら


次からも、毎回、予約されれば利用できますよ


本人の表情に全集中しながら

語った



じゃあ、お願いしようかな…

にこやかな表情で


お世話になりますね♪ と…


支援してくださる予定の方と

正座で挨拶





ここまで穏やかに

理解してもらえるとは

予想してなかった



奇跡をありがとう





やしの木やしの木やしの木