今日は暑かった。梅雨明けの7月とかと勘違いしそうな暑さでした。


午前中仕事で、午後から献血してきました。


近くの駅に献血バスが来ますー、献血してくださいっていうメールが何度か来ていたので、、


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


私は自分の血液型を親がA型と勘違いして私もずっとA型と思っていたのだけど高校の生物の時間に血液型を調べる実験をしたらO型の凝集反応で、、


えーえーびっくりマークはてなマークA型じゃないのはてなマークはてなマークはてなマーク


となり、血液型を確認するために学校に来ていた献血バスで献血したのが初めでした。


もちろん血液型はO型で、親が検査もしてないのにA型だと思いこんでいたみたいです(^_^;)


以来、献血し続け、でも不妊治療時代や産前産後は献血もちろんできないし、出産してからも、ヘモグロビン値(比重)が低くなって献血できなくなり、、何十年も献血してなかったけど、


子宮内膜症のホルモン薬を飲み始めたらヘモグロビン値がかなり上がり3年前に献血再開しました。


久しぶりに3年前に献血したときの記事があった





今日は33回目の献血でしたびっくりマーク


いつも献血バスでやっていて全血献血の400mlなので女性は年2回しかできませんが、、


今日も血の濃さはバッチリで献血できました。


自分の健康のバロメーターにもなるのでこれからも定期的に献血できたらなと思います。


新しい仕事が始まり、毎日疲れてるけど疲れは精神的なものもあるかもと、献血したことでまだ元気だ頑張れる😂と自分に言い聞かせる意味も含めて、、




こんなお土産もらいました(笑)美味しいのかなあ。


献血終ってから娘と買い物へ。フラフラすることもなく、GWの混雑の中娘の洋服と私の靴を買いました。ずっと立って授業なのでとにかく疲れない靴が欲しくて、、、


世間はGWに突入してますが、私は土曜日以外仕事です、、休みがほしいけど受験生にGWはないので私にもない、、この仕事をフルでやると休みがなくなります、、


それでも元気で働けたらいいかなあと思って頑張ります。