去年最後に書いたブログではMy giftの5週目で躓いてしまって進まなかったけど、、、って話を書きました。

 

自分にできることとやりたいこと

 

自分の心に正直に、自分としっかり向き合う2019年にしたいと言う思いでビジョンボードの写真を探し始めました。

すごく時間をかけて、自分がこれ!と思える写真を探しました。

 

それがこちら。

 

テーマは「愛」

 

My giftをやって、今まで自分に厳しくしすぎて大切にできていなかったと言うことに気がつけました。

正確にはFood therapyの時になんとなく感じることがあって、My giftを進めるうちにそれが確信に変わりました。

ちょうど同じタイミングで受けたトゥ リーディングのセッションでも「愛される人だし、愛されていいんだよ」と言うメッセージをもらい、今の私にはもっと愛を与えることが必要なんだと感じました。

 

2019年はセルフケアで自分の時間を大切に、そして大好きな編み物にももっと時間が費やせるように家族にも少し協力してもらいます。(主に旦那に。。。)

 

そして次女も2歳半になり、色々とできることが増えたのでキャンプをしたり、旦那の趣味でもあるマウンテンバイクに私も挑戦します。家族みんなで楽しめることをたくさんしたいです♡

 

それからもちろんお友達との時間も大切に♡

 

年明けからこんまりメソッドでお片付け中なんですが、お家の中もキレイに保って心豊かになれるようにしたいです♡

 

それからそれから、ずっと勉強したいと思いながらも中々進んでいないカメラの勉強もします♡

 

自分と初めて向き合うことでたくさんの気づきがあった2018年。今年はそれをもっと深く追求したりして、自分の成長につなげていきたいです♡

 

 


 

結局5週目、6週目の課題は今の自分には必要がないと自分で判断して今回はスキップしましたが、いつかそれを進めたいと思った時にはまたそこまで戻ってやるつもりです♫

 

My giftは自分探しの旅に出る最初の段階だと思います。

受けるあなたがどのステージにいるかでその後の進め方が変わるのだと感じました。

 

すでにビジネスをしている方は5週目、6週目をすることでもっと明確な目的や目標が見えたりするんじゃないでしょうか?

 

まだビジネスはしていないけど、私の強みやできることを使って人の役に立てることをしたいと思ってる方には本当にオススメのコースだと思います。ただこの場合、私は祥子さんのセッション付きをお勧めします。

 

そして、私のような「将来何かしたいけど、今はまだ子どもが小さいし具体的にそんなに考えていない」と言う方は準備段階として私のように4週目までしっかり進めてみてはどうでしょうか?自分と向き合い、自分の強み弱みをしっかり知ることで行動に移したいと思った時にはすでに一歩出てるので後はもっと具体化していく。時間の短縮になるのではないかなと思います。

自分にもできることがあるんだっていう可能性を知るだけでも自分の自信にも繋がる気がします。

 

受ける方によって色んな選択肢や色んな答えが出てくるコース。

正しい答えなんてどこにもないんです。答えはあなたの心の中に。

自分の心に忠実に、私はそんなことを学ぶことができたとても奥の深いコースでした。

 

とりあえずは終わったけど、一生役に立つことのある素敵なコースだと思います♡

私は、6期Food therapyのMVPの賞品で頂いたのですが、本当に感謝でいっぱいです!

 

 

 

My gift

人生初の断食に挑戦!

 

断食を終えて、翌日は回復食!

 

夫婦会議とスケジュール管理は役立つ!!

 

自分の過去を振り返ってみてわかること・・・

 

自分の強みと弱みを知っていますか?

 

自分にできることとやりたいこと

 

最後の課題を提出

 

 


 

ちょっとこちら放置してますが、編み物専用のwebサイトも運営しています。

よかったら覗いてみてくださいね♫(ロゴをクリックしたら飛べます)

 

インスタもやってます♡