こんにちは、emueluです。

最近また時間に余裕が出来てきたおかげで、編み物時間が増えて毎日ハッピー♡

 

さて、現在私はMy Giftを受講中。

今日はweek 3の課題である自分史について。。。

 

これは今までの自分の歴史を一つ一つ振り返るのです。

辛くて辛くて気づかぬうちに蓋をしてたことも振り返らないといけないのです。

マーシャンメソッドでは自分の辛い経験こそがハイライト。

 

英語ではthings happen for a reason.と言います。

(全てのことには起こる意味がある。)

 

 

まさに、その謎を解き放つのがこの自分史なんじゃないかなと思います。

 

私の場合、年齢が若い頃の傷が意外と今の自分の弱さに結構影響していることに気がつきました。

そしてそれがなぜか数年置きに起こり自分を苦しめていたことも知りました。

起こったことに関連性があるなんて今まで考えたこともなかったのに、実はあったんです。

 

振り返る時、辛くて悲しくて涙を流すこともありました。

最後の最後で昨年大好きな祖母を亡くしたところに触れた瞬間もう歯止めがきかないぐらい涙が出てきて大号泣。

子どもの前で泣いてばっかりやとあかんって我慢してた部分もあったのかもしれません。

 

でも、自分の人生振り返って見て、もちろん辛いこともあったけど、全体的に私幸せな人生歩んでるんやなって改めて感じることが出来ました。

 

その幸せにはいつも家族が関わってる。

私の中で家族って本当にかけがえのない大切な大切なものなんです♡

 

オーストラリアに永住することもきっと必然やったんやろうなぁ〜。

 

 

 

この課題がなかったら一生自分の人生を一つ一つ振り返ることなんてなかったし、ほんの一つの出来事が後々色んなところで影響してるなんて考えることがなかったと思います。

そしてこの気づきがこれからの自分の人生にどう影響していくのか。

ワクワクドキドキです♡

 

改めてこのプログラムを受講できてよかったって、心から思います!

 

さぁ、次の課題も結構大変だと聞くので覚悟しておきます。

 

 

 

My gift

人生初の断食に挑戦!

 

断食を終えて、翌日は回復食!

 

夫婦会議とスケジュール管理は役立つ!!

 

自分の過去を振り返ってみてわかること・・・

 

自分の強みと弱みを知っていますか?

 

自分にできることとやりたいこと

 

最後の課題を提出

 

 


 

こんなemueluが無心になれる大切な編み物時間。。。

編み物に関するブログもwebサイトで書いているので、よかったら覗いてみてくださいね♫

(ロゴをクリックしたら飛べます)

 

インスタもやってます♡