連載「ループする初恋」11話配信 めちゃコミックオリジナル | えむえごいすとemuegoist~漫画家+占い師 笑夢かぇるのblog〜

えむえごいすとemuegoist~漫画家+占い師 笑夢かぇるのblog〜

かえる好きの漫画家+占い師 笑夢かぇる(えむかえる)の日常まったり記録。

めちゃコミックオリジナルさんで連載中


「ループする初恋」 笑夢かぇる

毎週金曜配信
縦スクロールフルカラー

最新話11話配信中です!
















水無月氏の夕日の逆光シーン頑張りました!

1枚目 元原稿、2枚目 配信画像



配信された物は色味が薄くなり彩度も落ちているので、微妙な差ですが本当は全話元データで読んでいただきたいです…😭

(いつもインスタやTwitterで紹介してる画像は、元データです)







ここから少し語ります。


今回の連載は当初少女漫画の水彩塗りのふんわりを目指してたんですが、

配信された水彩風の見せ場が悉く色が劣化…、あ、いや、えっとくすんで…うーんと、思った通りに出なかったので、9話目から色の塗り方を少しずつ試行錯誤して変えています。



水彩塗りは諦めて、少しずつパッキリ塗りに変更中です。
ただアニメ塗りはあまり作風に合わないので、なんとか少女漫画の柔らかさを残したいと思ってます。
(アニメなりの方が時間短縮にはなりますが)



この11話でかなりイメージに近くなってきたけど、まだまだ…。


肌の色が白くなりすぎるのと、線が黒くなりすぎる(これはかなり薄くした)のと、髪影が暗く出ちゃうんですよね…。




微妙な差なので、作者だけのこだわりかもしれませんが、毎週締切明けは丸1日倒れる程度には鞭打って原稿塗ってるので、折角ならイメージ通りにお送りしたいなぁと言う気持ちはあります。



いや、配信するデータの容量など色々ご事情はあるんだと思います!それは仕方ないと思うので!





ちなみに物語は、



中学の友達と再会してトラウマ発動します。




毎回ドキドキするシーンは入れれるよう頑張ってます。

1話15pほどなので、普通のペースで描くと物足りない量になってしまうので、結構内容詰め込んでます。




今回はトラウマの友達たちと再会してフラッシュバックする話なので、描いてるこっちも暗くなりました。

この連載は主人公は割とずっと悩んでるので、
作者も比較的落ち込んでる日が多いです。
自分で考えた話ですが、こんなに重くなると思わなかったです…


最近明るいシーンが増えてきたので、少し改善されてきました!
(数週間前に納品してます)




ちなみに友達に過去にディスられた漫画として「死神NON」(#死神774 で最終話57話で、干されて自殺しようとした漫画家渉が、最後原作担当ででweb連載始めた漫画、内容は774を模した漫画w)





ちらっとしか出てこないのに、コミック表紙しっかり描いてますw

 




1話とかで主人公が読んでるのもこれです。
2話にも出てきてクラスメイトが「私も読んでる!」と言ってるのもこれです。

友達からディスられた1年後この作品は売れている設定ですw
アニメ化も決まってます。やったね渉!(あくまで物語の中で、ですよ!)







今回の連載は、webサイトではめちゃコミックさんで月額会員登録してポイントを使わないと読めないのですが、

めちゃコミックさんのアプリだと、月額ではなく個別に買えるので、
気になる回があったら個別に読んでいただけたら嬉しいです。






LINEマンガの時と違って1話1話にコメントがないので、どの回を楽しんでいただいてるか、分からなくて不安もありますが、
去年のうちに物語の全体構成は終わってるので、このまま描き進めたいと思います。




よろしくお願いします!




 
 
 

【漫画家+占い師】

笑夢かぇる オフィシャルHP 「emuegoist」

★池田書店「マンガで読む本当にあった怖い話恐怖の連鎖」3話飼育係 2cカラー13p

★小学館プチコミック増刊春号 「2つのBirthday」読切35P

★小学館プチコミック 別冊付録 「君の秘密と私の嘘」読切35P 別冊表紙

★小学館プチコミック増刊冬号 「あくまでも、恋じゃなく」読切31P デジプチ

★西東社「ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリーDX 青い涙」25話作画10P こちら
★占い大学紹介漫画 YouTube 
★小学館プチコミック増刊秋号 読切『恋の判定(ジャッジ)はその瞳で』31P掲載 デジプチ

 

 

☆LINEマンガ 連載完結 「死神774」全57話 無料配信