蟹座新月 | えむえごいすとemuegoist~漫画家+占い師 笑夢かぇるのblog〜

えむえごいすとemuegoist~漫画家+占い師 笑夢かぇるのblog〜

かえる好きの漫画家+占い師 笑夢かぇる(えむかえる)の日常まったり記録。





蟹座新月。

新月の日は8時間以内(または最低48時間以内)に、10個のお願い事を書くと叶いやすいと言われています。


書くときは完了形で「私は〇〇します、しました、できました」みたいな感じで。


なるべく、その時の新月の星座の象意(象徴するもの)にあやかったお願い事が吉。


蟹座なら、

家族、居場所、仲間、家、感情、共感、模写、身内を守ること、防衛本能、普段の生活


など。



ただ今回は、10ハウス (社会的な活躍)で起こるので、蟹座らしく周りだけやプライベートにだけ気を配ってるつもりが、結構大きい範囲での話に繋がりそう。



 

 




私は新月のお願いは、毎回手帳に書いていますが、
過去のを振り返ると、同じことを書いていたり、いつの間にかかなっていたりして、
新月のお願いが、軽く日記みたいになってます。



こういうアファメーション(願い事)や、
お参りなどでのお願いですが、


より具体的に、謙虚にならずに素直に伝えることが大切だなぁと思ってます。



あと大きいお願いも大切ですが、その前段階の小さいお願いなどもセットにしておくと良いなと思います。



私は昔は「(本当は〇〇したいけど、今の私の身の丈には合わないし、贅沢なこと言ってるから、最低限の)◎◎が叶いますように」とお願いしてたことがありましたが、

そうすると◎◎は叶いますが他の部分が〇〇には及ばない、という状態になったりします。


いや十分、とっかかりは叶うわけなので、
次のお願いは◎◎に近づけていけばいいわけですが、
最初から◎◎を狙ったお願いの方が寄り道は0かなと思います。


遠慮せずに素直に書くのが一番です。






あとこういうお願い事や、
お参りなどで言えるのは


ただ願うだけじゃなく
努力や行動は必須



 です!!(笑)
棚ぼたでいきなり願いが叶うことはないです。
いきなりラッキーが回ってきた場合は、何かしら過去にちゃんと努力をしたり積み上げてきたものがあるからこそ巡ってくるものだと思います。



自分のできる限りの行動や努力は勿論ちゃんと上で、
お願いはさらなる後押しとして使います。





さて、新月になったので、アファメーション書こうと思います。







 
 

【漫画家+占い師】

笑夢かぇる オフィシャルHP 「emuegoist」

★池田書店「マンガで読む本当にあった怖い話恐怖の連鎖」3話飼育係 2cカラー13p

★小学館プチコミック増刊春号 「2つのBirthday」読切35P

★小学館プチコミック 別冊付録 「君の秘密と私の嘘」読切35P 別冊表紙

★小学館プチコミック増刊冬号 「あくまでも、恋じゃなく」読切31P デジプチ

★西東社「ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリーDX 青い涙」25話作画10P こちら
★占い大学紹介漫画 YouTube 
★小学館プチコミック増刊秋号 読切『恋の判定(ジャッジ)はその瞳で』31P掲載 デジプチ

 

 

☆LINEマンガ 連載完結 「死神774」全57話 無料配信