連載「ループする初恋」12話配信 とデビュー14周年 | えむえごいすとemuegoist~漫画家+占い師 笑夢かぇるのblog〜

えむえごいすとemuegoist~漫画家+占い師 笑夢かぇるのblog〜

かえる好きの漫画家+占い師 笑夢かぇる(えむかえる)の日常まったり記録。

めちゃコミックオリジナルさんで連載中


「ループする初恋」 笑夢かぇる

毎週金曜配信
縦スクロールフルカラー


最新話12話配信されました!








スマホアプリ(月額費はなし、1話ごとに購入できます。)





今回は主人公、蛍が中学時代の友達からのLINEに気を遣い、
高校のクラスメイトに気を遣い、
気を遣いすぎて疲れてるところを
水無月氏に助けられる話です。







①イケメンだから許さry







②主人公は人に気をつかいすぎていていい加減作者が疲れてきたけど、この辺センシティブな問題ですよね







③この作品の本題にして結論




よろしくお願いします!





確か今日?でデビュー14年!(画像は10〜14年前の刷り出し…他は出すの面倒で割愛…)






とはいえ中5年程、コンペほとんど通らず廃業状態で(児童書は細々させて頂いてたけど)、
感覚も作画もかなり止まってしまって、


その間に占いを本格始動させたり、会社員したり、色々漫画以外の経験が詰めたのは大きかったですが、
当時は自信を持って漫画家とは言えない時期でした。



やっと漫画家ですと改めて堂々と言えるようになったのは、3年前に「死語の世界からこんにちわっ」で原作つきですが連載がもらえたこと。

自分的に完全復活したのは
2年前にずっとあたためてた「死神774」で久々オリジナル作品が描けた時。


作風もジャンルも変えたのが、
自分的にリスタートかなと思ってます。



去年プチコミでデビューさせていただき、
それも再スタートでした!!

まだまだ新人のつもりで頑張ります!



とはいえ、そろそろ画力は向上したい〜…!





 
 
 

【漫画家+占い師】

笑夢かぇる オフィシャルHP 「emuegoist」

★池田書店「マンガで読む本当にあった怖い話恐怖の連鎖」3話飼育係 2cカラー13p

★小学館プチコミック増刊春号 「2つのBirthday」読切35P

★小学館プチコミック 別冊付録 「君の秘密と私の嘘」読切35P 別冊表紙

★小学館プチコミック増刊冬号 「あくまでも、恋じゃなく」読切31P デジプチ

★西東社「ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリーDX 青い涙」25話作画10P こちら
★占い大学紹介漫画 YouTube 
★小学館プチコミック増刊秋号 読切『恋の判定(ジャッジ)はその瞳で』31P掲載 デジプチ

 

 

☆LINEマンガ 連載完結 「死神774」全57話 無料配信