プロフィール /メニュー一覧 /オンラインサロンイベント / web shop/ホロスコープ開運MAP

 

 
 
みなさま
こんにちわ
阿比留真実です
 
本日から12月ですが
 
二年前にFacebookで
 
という投稿をしたところ
 
沢山の方から
「気が楽になりました~!」
「焦る必要のない事まで焦ってました!」
 
と反応をいただきました
 
 
何故この投稿をしたかというと
 
私自身
子どもの頃から
 
あせっている
 
という状態が物凄く苦手だからです
 
鬼ごっこで追いかけられたり
閉店間際のお店で買い物をしたり
ラストオーダーギリギリに入店したり
カウントダウンが始まったり
 
すると
 
心にギュウっと圧がかかって
味も匂いも気持ちも
味わうどころではなくなってしまうのです
 
 
そして
その焦り状態が最高潮になるのが毎年12月でした
 
毎年12月になると
 
今年もあと一か月!
このまま年を越していいの?
やり残したことは?
今年のうちに!
 
などなど
 
年内に済ませないと!
という言葉が飛び交うので
 
 
 
ストレングスファインダーで共感性が4番目に高い私は
影響を多大に受けて年末という状態に
いつも焦っていました
 
※共感性=周りのムードや人の気持ちが自然に自分の中になだれ込んでくる
 
その特性を知ってから自分の心が望んでない状態の時は
 
自分の心に聞くようになりました
 
「その焦り、本当に私のもの?」
「その怒り、本当に私のもの?」
「そのモヤモヤ本当に私のもの?」
 
 
すると
殆どがうっかり人からもらってしまったものという事がわかったのです
 
 
人からもらったものなら
望まないものを捨てる!
と決めて
 
自分がどんな気持ちで過ごすのかを
自分で選ぶようにしていくと
 
必要以上に焦ったり気持ちが沈んだままで過ごす事が激減しました
 
毎年12月になると重くなっていた気持ちも
 
「誰が焦っていても1月は私にとっては、ただの来月だな。」
 
と気が付いてからは
 
気楽に過ごせるようになりました
 
※こころにいつも一休さん
 
 
大掃除や新しい下着や洋服をおろしたりするのは好きなので続ける
 
年内に!と焦って自分を追い込まない
 
というのが私のここ数年の12月の過ごし方です
 
 
年内に!と自分を追い込んだほうがメリハリがついていい!という方は
追い込むのが好みという事なのでそのままでいいと思います
 
 
みなさまがそれぞれ
心地よい毎日を過ごされますように!
 
 
ご自分の心地よさが良くわからない
もっと自分好みを極めたい方へのサポートもさせていただいてますので
ご希望の方は是非ご連絡下さいね
 
 
ではまた
 
 
 

【特性や才能を知りたい方におススメ】

世界中の企業や組織でも採用されている才能診断ツールストレングスファインダーを

使用したオンラインセッションです

 

 

 
【魂のプランを知りたい方におススメ】
生まれる前に決めてきた魂のプランを生年月日を元にホロスコープから
紐解き過去の補習と未来の予習、現在地の確認を行うセッション
 
 
 
プロフィール /メニュー一覧 /オンラインサロンイベント / web shop/ホロスコープ開運MAP