プロフィール /メニュー一覧 /オンラインサロンイベント / web shop/ホロスコープ開運MAP

 

 

みなさま

こんにちは

 

阿比留真実です

 


本日は


について



みなさんは強く印象に残っている

映画やドラマはありますか?


 

私は好きな作品を時間をおいて

何度も見返すのが好きなんですが

 

 

先日CSで一挙放送していた

あるドラマを再視聴して

 

気が付いた事がありました

 

 


それは

 

自分の生きる世界の

ドラマや設定は

自分で決められる


 

 

ということ


その自分は環境や経験

持って生まれた特質など様々なものから

出来ていますが



最終的に選んでいるのは

やっぱり自分自身

 


そう気づかせてくれたドラマの

内容は

 


主人公が裕福で家族仲も良かった

高校生までの生活を

 

父の愛人の出現で生活が激変

 

母と弟と主人公の三人で

ボロボロの家に移住させられ

 

噂が広まり学校の友達には無視され

 

母はショックで様子がおかしくなり

父の気持ちを取り戻そうと

ギリギリの生活費を化粧品や装飾品につぎ込み

食費すら無くなるため必死で母を制しながら


父の愛人に土下座して食料を恵んで貰って

生き延びなければならず

 


辛い環境をなんとか抜け出そうとするも

 

父は女には学費を出さないと言い出し

町民の前で土下座して学費を貸してもらい



初恋の人の実家が放火される事件に

巻き込まれて



母は受験の邪魔をしてくる中

 

やっとのことで大学に進学し家を出て

昼も夜も働きながら

 


懸命に生きる主人公が同じ下宿の人との交流で

 

自分の居場所を見つけたと安心していたところに

 

その下宿に地上げの話が持ち上がり

 

それを阻止するために頑張った結果

殺人事件に巻き込まれ

 

同じ下宿の仲間が逮捕され

 

せっかく再会した初恋の人とも下宿の仲間とも

 

バラバラになってしまい

絶望しながらも

 


その後も1人で仕事に打ち込み必死で生きた


主人公が

 

末期がんになり

 

わずかな余生を再会した初恋の人と

暮らせる事になった

 

というドラマなんです(長くてすみません)

 


このドラマを数年間に見たんですが

 

 

その時はもう

主人公に次から次へと訪れる不幸な出来事に

感情を揺さぶられ



それに耐える健気な姿に泣けて泣けて





でも

ひたむきな主人公の姿に感動し

 


 

最後に好きな人と一緒に暮らせてよかった

 

色々苦労したけど

最後は報われるいい話


と記憶していたんです

 

 



しかし



今回このドラマを見終わった時



私の感想は全く違うものになってました



最終回を見終わった瞬間



え?

何これ




最後の数ヶ月が

やっと巡ってきた


ご褒美タイム?




 

 

という気持ちになり


数年前との感想の違いに

自分でもビックリでした




そして

その瞬間に


あぁ私

いつか報われると信じて耐えて耐え忍ぶ

修行モードで生きる事を


やめたんだな



と改めて気がついたのでした




ドラマをリアルタイムで見ていた当時の



自分の生きるモード(ドラマのジャンル)

今の自分の生きるモードが



ガラリと変わったと

気づかせてくれる再放送ドラマでした



ちなみに私の生きるドラマは


我慢して耐え忍ぶ

修行(ハード)モードから 


自分を極める事で

沢山の人とあらゆるものの力を借りられる

ボーナストラック(イージー)モードに

変わりました

 


皆さんも

是非

過去に印象的だったドラマや映画

本などを再度味わった時に

自分の感情や反応に注目してみて下さい



どの人物に共感するか

どんなシーンに感情が動くか


などで


きっと

現在の自分の生きているモード(ドラマ)を

確認する事が出来ますよ




そして

人物のドラマや設定をもっと望み通りのものに

したい方には最適のサポートを

させていただきますので

是非メニューをご覧下さい



ご自分に最適なメニューを知りたい方の

ご質問もお気軽にどうぞ!





では

また明日



 

プロフィール /メニュー一覧 /オンラインサロンイベント / web shop/ホロスコープ開運MAP