プロフィール /メニュー一覧 /オンラインサロンイベント / web shop/ホロスコープ開運MAP
 

みなさま

こんにちは

阿比留真実です

 

 

起業女子の方々の

太陽星座に因んだあるあるエピソードを通して

その方の魅力と

 

 

同じ星座を持つ方には

自分にも使えるかもしれない才能の発見

しくじり回避やダメージ緩和の気づきをお届けする

 

 

星座あるあるのコーナーです

 

 

太陽以外に持つ星座(ホロスコープ全体)が

どんな影響を与えているのかも

解説させていただきながら

 

星主さんのエピソードをご紹介させていただきます

 

 

本日の星座は獅子座

 

火グループ

支配する体の部位は心臓、背中、脊髄

 

キーワードは

創造、自己表現、意志、情熱、喜び、楽しむ、演出力、自己尊重、、、etc.

 

 

しし座さんのもつ「才能」は・・・

・自分の世界を表現すると人が集まる!

・向上心高く頑張る姿を発信すると、その成長していく姿に胸をうたれる!

・人をほめたり励ますことが得意!

 

しくじりやすいポイントと回避の方法は・・・

 

・自己肯定感を失うと自分らしさを見失う

・とにかくその良さを発揮するのに大事なのは「自己肯定感を持ち続けること」

 

なんです。

 

しし座の皆様は、「どきっ」とされた方も多いんじゃないですか?^^

 

獅子座と言えば

自分の世界を表現する事で輝く12星座の中で一番のスター性の持ち主!

 

個性や本質を表現しドラマチックな人生を送ることを望む

生まれついてのクリエイターです

 

 

獅子座を太陽星座に持つ人にとって自己尊重、自己肯定がとても重要です

その重要さをわかっているからこそ獅子座さんは人を褒め、励ます事がとても上手です

 

 

自己肯定感が足りていない時は

「自分なんてまだまだ!」という気持ちに囚われて

自分らしさを見失ったり

本来心の栄養である褒め言葉を素直に

受け取れないという事態を生んでしまいがちです

 

そんなときは

向上心のベクトルを自己研磨や学びへ向けることで

自信とプライドが育ち

 

また

 

その時その時の真実の自分を表現することで

獅子座さんの成長していく姿に胸を打たれ

勇気を貰う人が沢山現れます

 

獅子座さんは自分らしく生きる事がすでに表現活動で

うまくいくポイントです!

 

 

 で、そんな事例をわかりやすく提供してくれたのが…

 
 
 
 
 
 
 
 

 

あなたのブログ診断士

そして

おひとりさまビジネスのヒット商品開発&集客サポート

でおなじみの

 

長友ようさんです!

 

 

 

 

宮崎から世界中の起業家さんをサポートされているようさん

 

ブログやインスタグラムでの発信を拝見すると

 

持前の向上心で培った

超お役立ち記事をマンガで表現されたり

 

名言を連発される表情豊かな夫さん

アスパラ大好き母ゆみこさん

とにかく可愛いお子様たち

 

ご家族のそれぞれの個性ややりとりを

切り取っては

 

ユーモアと気付きを同時に届けてくれるようさん

 

ちなみに私は次男君のファンです!

 

 

そして

ようさんのサービスを受けた方なら誰でも

納得してくださると思いますが

 

このようさんのブログのヘッダーにもある

 

 

 

「めっちゃいいじゃないですか~♡」

 

 

この言葉だけに限らず

ようさんのサービスを受けると

 

その人自身がまだ気づいていない

強みや魅力を見出し

 

熱のこもった言葉で褒めてくれます

 

 

自己尊重の大切さを痛いほど理解しているようさんから

発せられる

 

「めっちゃいいじゃないですか~!」には

 

唯一無二のパワーが宿っています

 

 

モチベーションが下がった時はようさんのお世話になっている私が

コンサルに申し込む度に

 

「阿比留さんは自分で出来るのに~。なんか申し訳ないです。」

 

とおっしゃるようさんですが

 

毎回沢山の気づきとエネルギッシュな応援をいただけるので

やる気にむらのある私は本当にありがたい限りなんです!

 

 

 

 

そんな自己表現の申し子ようさんの

ホロスコープを拝見させていただだいたところ

 

太陽、月、水星、金星が獅子座

 

思わず

 「ロ、ローランドよりローランドですよ!ようさんは!」

 

と意味不明な言葉を発してしまいました

※ローランドさんの太陽星座は獅子座

 

 

その中でブレーキや恐れをあらわす土星は乙女座
 
乙女座を土星にもつ方は
・人に価値を提供できないこと
・他人の期待に応えられないこと
・完璧にできないこと
 
が行動のブレーキや恐れになります
 
ということをお伝えすると
 
 
「めっちゃわかります!!!
ブログやFacebookで
旦那の面白写真を投稿してるだけで
めっちゃアクセス上がってたんですけど
嬉しいというよりこんな役に立ってない投稿なのに申し訳ない!と思って、めっちゃ真面目路線の記事を書くと
アクセスが下がるというのを繰り返してました!」
 
とのこと
 
 
太陽獅子座さん輝きポイント
自己表現→自分が面白いと思うものを人に伝えた事で
人の心を掴み
 
土星乙女座さんのブレーキポイント
人の役に立てない事→せっかく読んでもらってるのに読んでる人の役に立ってない記事かもしれない!怖い!真面目路線に戻そう
 
が感じられたエピソードでした
 
土星はブレーキであり恐れなのですが、それを克服する事で
そのスキルが身につきます
 
現在も
ようさんの面白投稿を拝見できているという事は
面白投稿を楽しみにしている方が
沢山いらっしゃるという事がようさんに伝わったのではないでしょうか?
 
 
 
そして
ここからは
超個人的見解ですのでさらっと読み流していただきたいのですが
 
 
誰かに褒められると
「いやいや!とんでもないです!私(拙者)なんて!」
 
と物凄い勢いで辞退されるようさん
 
褒め言葉が心の栄養のはずがどうしてだろうと
 
私の金星乙女座が分析し続けていたのですが
 
今現在2パターンの予想をはじきだしました
 
 
パターン➀
謙遜こそ褒め言葉のお替り説
 
・謙遜しない場合
私「ようさんのアドバイス本当に凄いですね!」
 
ようさん「ホントですか!ありがとうございます!」
 
褒め一回
 
・謙遜した場合
私「ようさんのアドバイス本当に凄いですね!」
 
ようさん「いやいや!全然そんなことないです!」
 
私「そんなことありますよ!私めっちゃやる気出ましたよ。」
 
ようさん「そんなことないです!私じゃなくて阿比留さんが頑張ったからですよ!」
 
私「確かに頑張ったんですけど、頑張れたのはようさんのおかげなんで、やっぱりようさんはすごいんですよ。」
 
褒め3回
 
もうお分かりですね
 
褒めを謙遜する事で褒め言葉がおかわりできる!しかも無意識におかわり!
 
 
 
これをようさんに聞いてみたところ
大爆笑で「私、めっちゃうざいやつじゃないですかー!」とおっしゃってました
 
 
パターン2
向上心の塊のため、現状の自分に満足感が得られにくい説
 
太陽星座以外にも獅子座が集まっているようさんは
いわば向上心の塊です
 
実際、常に何かを学んでいらっしゃいます
 
そのため目線はいつも斜め上!未来を見据えているようさんが
 
現時点の自分を褒められても
 
「今の自分なんて(目指している状態に比べたら)まだまだ!」
 
という気持ちで大謙遜しちゃう説
 
ようさんいかがでしょうか?
 
またご意見お聞かせください!
 
 
そしてこの度は
エピソードのご提供本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!
 
 さてさて、

これをお読みのしし座さんのあなたも

共感できる点、

ありましたでしょうか?

 

星がわかると、

自分が使うといい才能や、

陥りやすい才能をつぶす考えや行動、

どう回避すればいいのかが分かります!

 

そうすると、

もっとスムーズに才能を輝かせて

活動していただけますよ!

 

 

次回は牡羊座さんをお届けします!

おたのしみにー! 

 
 
 
 
 
 
 
プロフィール /メニュー一覧 /オンラインサロンイベント / web shop/ホロスコープ開運MAP