みなさま
こんにちは
阿比留真実です




トークライブの第2部は

産婦人科医の池川明先生
工藤房美さん
世野尾麻紗子さん
劒持秀樹さん

の対談という事で
劒持家の2人の天使も登壇しての
賑やかな壇上



穏やかに行われる
七福神の
いのちサミットを見ているような
不思議な時間でした




当初この対談は第3部の予定でしたが


トークライブ後に
池川先生がさだまさしさんのコンサートに
行く予定だという事が判明し


遅刻して行くよりも最初から
行った方がいい!と
全員一致でスケジュールが変更に
なったとのこと


池川先生が
「ヤブキユミさんが作ったアニメーションを見たときからさだまさしさんのあの曲を聞きに行きたいと思ってましてね。」


とおっしゃって


会場で2年以上ぶりに
ヤブキユミちゃんとのイベントに
参加いただいた うしさんと再会出来た私には
嬉しいシンクロでした!


何度見ても胸が熱くなります!



そして
第3部

劒持ファミリーの登壇


大興奮の劒持家の天使小ラブちゃん


天女のような奈央さん


抱っこした小ラブちゃんの
マイクジャックを阻止するために
吉川晃司ばりに
アクロバティックな姿勢で
にこやかにトークを進める秀さん


世野尾さんからも
感謝を体感できるワークがシェアされて
盛り上がる会場


奈央さんと秀さんのトークでは


奈央さんの出産のお話
劒持ファミリーの毎日の様子


そして
不安や痛みと仲良くなる方法に
ついてのお話とワーク


このワークが本当にジワジワ来ました



痛みから気づきを受け取り
感謝して手放す


世界から怖いものが無くなっていくような
安心感を覚えました


7月末までのオンラインページ
こちらのワークについて捕捉された
劒持ご夫婦の動画が追加され


拝見したところ

奈央さんの当日小ラブちゃん大興奮による
感情の揺れ


それに対してのお二人の話し合い

動画追加配信という行動


の流れがまさに


痛みや不安を感じて自分で
手放すまでの具体的な例となっていて
とてもありがたい内容でした


改めてお二人のあり方が
本当に素敵で
同じ空間で同じ時間を共有させていただいた事に
感謝が湧いて来ました


そして
小ラブちゃんが走り回ったり
マイクで歌ったりしている時に
世野尾さん

「私も子どもが居て騒ぐから
講演会でゆっくりお話を聞けなかった。
だから自分でお話を聞きたい方を
招致して子連れでもお話が聞ける環境を
作ればいいんだ!と思い立って
活動を始めたんですよ!」


というエピソードを話されて
そのアイデアと行動力に感動!


心の中でスタンディングオベーション



レポ③に続く

【いのちが輝く ありがとうと愛の奇跡】は
なんと7月いっぱいオンラインで視聴出来ます!
お申し込みはこちらです!↓








〜現在初回のみモニター価格で募集中〜
※ビデオ通話、音声のみ、LINE@での筆談から選べます
※対面ご希望の方は通常価格です


○才能育成ツールストレングスファインダーを
   使用したコーチングセッション
【コーチと見つける天才のタネ】



フリーテーマで自由になんでもお話しいただけます!

ストレングスファインダーの診断をされていない方対象のセッションも募集中
○オンラインコーチングセッション
【そろそろ自分の話だけをする時間】



【こちらはグループセッション】
{4C1E03E3-A91D-4FE6-9E7A-96D9E82B98D0}ストレングスファインダーを使用した
グループセッションがリニューアルして募集開始全国で25回150名以上の方にご参加いただきましたありがとうこざいます!

リクエスト開催もお気軽にお問い合わせ下さい


○アクセサリーブランドfly-m(フライム)
全国でイシミセお茶会を開催してます
横浜駅周辺毎週
6月16日仙台
9月28日から30日札幌