バレンタインアイシングクッキーに挑戦 | 青森県八戸市 ポーセラーツサロン 笑夢.エム

青森県八戸市 ポーセラーツサロン 笑夢.エム

八戸市 ポーセラーツ&経絡リンパマッサージサロン 笑夢.エム です。
お好きな白磁に絵付けをし、世界に一つだけのオリジナル食器作りをしてみませんか?

こんばんは。

今日は、とても寒い一日でしたね。

今もマイナス5度ですょ~ 🌁⛄🌁

先日は、初 バレンタイン アイシングクッキーに行ってきました。

先生は、ポーセラーツでご一緒したM先生てへぺろうさぎ

お家が、とても可愛いくて、そして素敵すぎて、アイシングに集中出来ないくらい🆖⤵


ポーセラーツのレーシングパテがとても苦手なので、一度 アイシングクッキーをやってみたかったのです


先生の見本を見ながら、震える手で ...✋

ん〰っ、難しい カナヘイびっくり

色やデザインなど、考える余裕もなく...⤵

孫ちゃんに作ったのですが...カナヘイハート


納得いかない!


やはり  もう一回 行って、納得のいくものを作って来よう❗❗ と決め、

本日 二度目の挑戦❗❗❗❗



予め 自宅で 色や柄を書いたものを持って行き、M先生に見守って貰いながら、そして少し手伝って貰いながら 、ようやく完成しましたカナヘイハートカナヘイきらきらカナヘイきらきら

次男家族向けのバレンタインアイシングクッキー、喜んでくれるかな~てへぺろうさぎ


一回目のクッキーは長男と私たちで、 いただきまひょ〰  カナヘイキャンティ



M先生、本当にありがとうございましたカナヘイハートカナヘイきらきら




二回目    完成品






 一回目 作品