始動 | emuの雑記帖

emuの雑記帖

ちょっとお休み中。たま~に更新します。

ちょこちょことブログを更新したいと思いつつ、結局年が明けてしまいました。

見てくださる方も減ったかと思いますが、とりあえず元気にしています。

 

W受験生の親としての日々のストレスは想像以上なもので、子どもたちの体調管理と精神ケアだけでも大変なのですが・・・。

大学受験の方式の多さやら、よくわからないWEB出願やら、理解しなきゃいけないことばかりですっかり参りましたえーん

 

とりあえず、息子は国公立が第一志望なのですが、今週末のセンター試験、私立大のセンター利用方式での受験、2月の私立一般受験、国公立大個別試験と続きます。

どこかに引っかかってくれるといいのですがあせる

ちなみに、センター試験の会場は東大でしたびっくり

 

娘は、来週私立受験が2校、後は本命の2月の公立高校の受験です。

前期では志望校、少しチャレンジ気味での受験ですが、あと1か月気を抜かず頑張ってほしいものです。

 

春には良い報告ができるといいのですが・・・。

受験生のいらっしゃるご家庭に、桜が咲きますように桜