今朝 | emuの雑記帖

emuの雑記帖

ちょっとお休み中。たま~に更新します。

息子を朝送り出す時に、「昨日母の日のプレゼント色々見たけど・・・。もうそれらしいのはなくて、ごめんなさい。」と言われてビックリ。

でも「それらしいの」って?笑


娘からもらったカーネーションを、恐らく一昨日の夜か昨日の朝見て母の日だと思ったのかな?

思えば去年まではちょこちょことお花だったり、ペンだったり、ゲーセンでとった何かだったり私にプレゼントしてくれてたけど、日々忙しい高校生となってからは何の期待もしていませんでした。

「期待してなかったから、そう言われてちょっと嬉しいし何もいらないよ」と言いましたがにひひ


娘からは、小さなアロマのハンドクリームももらいました。

彼女からのプレゼントといえば、子どもらしいファンシーグッズが基本なのに、(私が欲しいもの・・・というよりも自分の好みの物。そこが可愛らしかったのですが)こんな大人びた物を選ぶようになったのかぁ・・・。と嬉しい反面、少ーし寂しい気持ちにもあせる

でもすごく良い香りで、水仕事のあと癒されます。



実家の母は元気ですが、高齢となったのにずっと顔を見せてないのが申し訳ない気持ちです。

夏には短い間でも帰りたいけど・・・無理かなあ・・・。

せめてもう少しこまめに連絡しないとな~と改めて思いました。