つかの間のゆったり | emuの雑記帖

emuの雑記帖

ちょっとお休み中。たま~に更新します。

息子が3泊4日の勉強合宿から帰ってきて、今部屋でぐったりしておりますえへへ…

この4日間、お弁当作りから解放されて楽だった~。

娘の朝練があるために朝の5時起きは変わらなかったけど、お弁当の手間のない朝は気持ちに余裕がありました。


さてさて勉強合宿・・・。果たして成果はあったのか?

ホテルの食事が冷めてて美味しくないとかあせる先輩たちに色んなアドバイスをもらって、カップラーメンやらお菓子やら、トランプなど詰めて行ってました。スマホは到着時に没収されたみたい。



入学して2か月・・・。早いものです。

当初に多少あった緊張感が良くも悪くもなくなり、宿題をさぼったり、うまく手を抜くことを覚え始めたようなのが心配です。

周りの子達の意識が高いことには救われますが、疲れてても最低限のことはやって何とかついてってほしいと思います。



娘は、初めての定期テストが来週からです。

何も言わなくても黙々と勉強をする子で、周りに流されず志も高い。

逆に、こちらはうまく手を抜いてもよいのに・・・とさえ思います。

足して2で割るくらいで丁度いいのに。

と言ったら「足して割られたくないわ~」と娘に言われました。だよねあせる