つんぷく日記 「福の肥満細胞腫治療開始から63日経過」 | 【愛媛・松山】好きなものに囲まれて愛ある暮らしを楽しもう。

【愛媛・松山】好きなものに囲まれて愛ある暮らしを楽しもう。

好きなものは一つじゃなくていい。好きなことリストを作っておけば自分が自分を元気にできる。自分の好きなことを見つけて増やして行ったらどんな未来になるのか楽しみです。

福です。

今日も週に一回の血液検査に動物病院に行って来ました。

 

 

image

 
 
暑くなってきたので大きな保冷剤をこのタオルの下に2個敷いて、冷房は全部福に向けて。
水とこのベストを持って準備万端で行ってきました。
 
image
(水に濡らして絞って着せると冷や冷やが続くやつです。)
 

 

 

2024年6月13日で10回目の通院が終わりました。

体重は11.1㎏(前回6/6は11.0㎏、5/30は10.88㎏、前々回5/23は10.9㎏)、先週より0.1㎏増でした。

この辺を行ったり来たりしてる感じです。

食べる量は毎回軽量スプーンで測っているので毎日同じ量だと思うのですが、気持ち減らしてみた方がいいのかな?

 

 

血液検査の結果、白血球の数値もそのほかの数値も問題なしでした。

来週の6回目の抗がん剤治療(次はカプセルの方)も無事できますように。

 

image

 

 

今日は1回で針が入って血液検査終了。

爪切りと耳のお掃除も一緒にやってもらいました。

爪切りは今まで散々暴れて、怒ってしていたのですが、去勢したあたりからおとなしくなってきました。

爪切りで興奮しすぎて「これ本当に大丈夫?」っていつも思っていたのでちょっと安心してます。

わたしも松岡修造ばりに熱く励まし過ぎて診察室を出るころには誰よりも汗だくになっていたので、今年は少しクールダウンできそうです真顔

 

 

image

今日も何気に励まし続けてしまっていた・・かあさん、ほんとに大丈夫?ってつんちゃんに言われそう(笑)

 

 

 

今回も無事に通院が終わってよかったです。

 

image

 

お薬は来週までは引き続き、

朝:胃薬1錠と抗ヒスタミン半錠、夜:ステロイド1錠と抗ヒスタミン半錠ですが、

次回から「お薬の量を減らしましょう」とのこと。

 

また来週も問題なく治療ができますように。

 

 

image

 

 

 

2024年4月10日から肥満細胞腫の抗がん剤治療中をしています。

毎週一回動物病院に行って血液検査をして、必要なお薬を処方されながらおうちで過ごせています。

おうちではさほどかわらない日常を過ごせていますが、副作用として下痢、嘔吐、食欲不審、発熱などがあるようです。
福は今まで2回、定期検査、治療以外で下痢、嘔吐(血液混濁あり)で急遽病院に行きました。抗がん剤治療の後は体調の変化に注意を払って過ごしています。

このブログは治療記録と共に福の体調記録でもあります。

また、ステロイドの副作用として体重増加もあるようです。福は11キロを超えたところで「これ以上増えたら大変」ということで、5月9日よりステロイドのお薬が半錠減りました。

それからご飯の量を徹底管理。(ドッグフードのみ)
気になる体重はなんとか10キロ台から11キロ前半をキープしています。

 

食欲あるのはいいことよね💗

(1粒への執着がすごい(笑))

image

 

 

 

スタープロフィール詳細はこちらから。

image

宝石赤LINE公式でお友だち追加お待ちしています。

友だち追加