福です。
2024年5月30日で8回目の通院が終わりました。
体重は10.88㎏(前回5/23は10.9㎏)、血液検査の結果カプセルの抗がん剤から一週間目は副作用が出やすく、今回はお薬が2種類追加になりました。
⚪️バイトリル
グラム陽性菌やグラム陰性菌などの幅広い細菌に対し、強い殺菌力を示す。高い生体内利用薬、広い抗菌スペクトル、組織移行性に優れ、高い治療効果を発揮します。
⚪️セファランチン
白血球減少症の治療に。
2024年4月10日から肥満細胞腫の抗がん剤治療中をしています。
毎週一回動物病院に行って血液検査をして、必要なお薬を処方されながらおうちで過ごせています。
おうちではさほどかわらない日常を過ごせていますが、副作用として下痢、嘔吐、食欲不審、発熱などがあるようです。
福は今まで2回、定期検査、治療以外で下痢、嘔吐(血液混濁あり)で急遽病院に行きました。抗がん剤治療の後は体調の変化に注意を払って過ごしています。
このブログは治療記録と共に福の体調記録でもあります。
また、ステロイドの副作用として体重増加もあるようです。福は11キロを超えたところで「これ以上増えたら大変」ということで、5月9日よりステロイドのお薬が半錠減りました。
それからご飯の量を徹底管理。(ドッグフードのみ)
気になる体重はなんとか10キロ台をキープしています。