三津厳島神社さんへ 水無月限定御朱印のインクアート紫陽花デザインを頂いてきました。 | 【愛媛・松山】好きなものに囲まれて愛ある暮らしを楽しもう。

【愛媛・松山】好きなものに囲まれて愛ある暮らしを楽しもう。

好きなものは一つじゃなくていい。好きなことリストを作っておけば自分が自分を元気にできる。自分の好きなことを見つけて増やして行ったらどんな未来になるのか楽しみです。

6月の始まりと共に、三津厳島神社さんで水無月限定御朱印のご授与が始まりました。
わたしも6月1日の午前中にお参りに行き、県外や松山市外の方の代理参拝も行い御朱印をいただいて来ました。
 
 
image
 

いただいた御朱印を見ると「6月」のところが「水無月」となっていました。(通常の御朱印は6月でした。)
 

 

 

 

わたしの分は名前が「みな」なので「水無月」にしてくださったようです。

なんて粋なはからいでしょう✨✨
6月1日までにご依頼くださった皆さまは「水無月」と書いてくださった御朱印をお届けしますね♪
 
 
 
前日までは雨が降っていましたがきれいな空の色に気持ちも晴れ晴れとしました。

 

 

かっこいい狛犬さんに元気をもらえます。

 

 

 

 

入口には風になびくこいのぼりが。

 

 

 

さぎが2羽。

image
 
 
お参りのあと、サギのようなカラスのような雲が見えました。

木の枝がちょうど足のようにも見えて面白いなと。

 

 

 

代理参拝のみなさまの分の祈願木を描いて一緒にご祈祷を受けました。

1日のご祈祷って本当に気持ちいいですね。

神様に近いところまで行って直接願いを伝えられるなんて素敵ですよね。

 

image

 

 

境内には1時間半ほどいたのですが、色んな音や香りがしてそのたびに美しいな、気持ちいいなって思いながら過ごしていました。

この日はおついたち参りで次々とたくさんの人がお参りに来られていました。
その中で御朱印をいただいてくださる方もたくさんいて、いかに三津厳島神社さんが皆様に愛されている神社なのかが分かりました。
 
image

 

 

代理参拝、紫陽花ブレスレット、紫陽花お守りリングを6月1日までのご注文くださった皆様には、6月6日の新月までにお届けできるように準備を進めています。
いましばらくお待ちくださいね。
そして6月1日以降に代理参拝のご依頼をいただいたみなさまの分も改めての代理参拝後にお届けしますね。
引き続き、6月中の代理参拝・ご祈祷済みの紫陽花ブレスレット・お守りリングはこちらからご注文をお待ちしております。
 
 
 
 
 

スタープロフィール詳細はこちらから。

image

宝石赤LINE公式でお友だち追加お待ちしています。

友だち追加

 
 
 
今年は令和6年6月6日がやってきますね。