【作品展まであと61日】額装までが作品作り。どこまでもこだわりたい自分と向き合っています。 | 【愛媛・松山】丁寧に、楽しく、好きなものと暮らす

【愛媛・松山】丁寧に、楽しく、好きなものと暮らす

『アート・香り・ファッション』など、好きなものと、丁寧に楽しく暮らすために、「わたし」が心地よくいられる、小さな選択と工夫を日々の中に集めています。
暮らしの中に、自分の感覚を取り戻すようなそんな時間を一緒に楽しんでもらえたらうれしいです。

今日から8月ですね。

10月1日から始まる初めての作品展まであと61日となりました。

カレンダーで分かりやすく日が近づいているのを見るとドキドキが増しますね。

 

 

今日は天気はいいのですが午前中湿度が高かったので仕上げを諦めて絵の額装をしました。

そう、絵は額装までが作品作りなんですよね。

 

 

絵が一番いいように額装して行きたいのですが、「こんな風に楽しんでもらえたら嬉しい」という思いもあったりして、

額装を決めきれず保留になってみたり、やり直してみたり、色んな思いが重なり過ぎてほぼ進みません。

決めることの連続ですね。

 

 

 

今回の作品展では色んな形で楽しんでいただけるように、こんなタイプの額装をご用意していきます。

絵はハードルが高いといいますが、カジュアルに飾ってもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

パネルタイプ

 

 

後ろに紐が付いていますので、押しピンがあれば飾れるタイプです。

額が軽いため持ち運びも簡単です。

 

image

 

 

自立タイプ

 

インテリアの一部にオススメです。

写真を飾るように飾れるタイプです。

 

image

 

お店のディスプレイなどにもご活用いただいています。

image

 

 

 

しっかり飾りたいタイプ

 

 

アートを主役にした空間を楽しめます。

ご自宅の玄関やリビング、サロンの守り絵にオススメです。

 

 

image

 

 

くつろぐリビングがみんなが集う快適パワースポットに。

 

image

 

 

サロンのイメージに合わせてアートでデコレーション。

 

image

 

 

イベントの映えスポット作りにも。

 

image

 

 

こんな感じで絵のある場所に人が集まってくる。

そんな現象が起こっているようです。

 

 

 

先日お店に行ってみたのだけど、今展示されてるのは大体30枚ほどありました。

わたしの完成度はまだその1/3くらい・・・・(;^ω^)

 

 

でも何が正解で何が不正解はない世界。

 

 

自分が納得のいく形で、納得のいく絵が描けるだけ描いたら、あとはその空間を素敵に使わせていただこうかと考えています。

まだまだ日があるのでどれくらい納得のいく絵が生まれてくれるかは分からないけど、最後まで全力投球します!!

 

 

 

 

Luminaere MINA 作品展

2022-2023

 

image

 

「いま、ここに、ある」

 

2022.10.1(土)~2022.10.15(土)

愛媛県松山市珈琲&ギャラリー珈壇にて開催

 

2022.12.10(土)~2022.12.11(日)

神戸市 AURATIERアトリエ

 

2023.2.19(日)~2023.2.23(木祝)

東京都台東区上野公園1-2 上野の森美術館

「第28回日本の美術~全国選抜作家展」

 

2023.2.24(金)~2023.2.26(日)

神奈川県小田原市 作品展開催予定

 

 

 

【プロフィール】

宝石赤minaプロフィール詳細はこちらから。

image

 

宝石赤LINE@ご登録お待ちしています。

友だち追加