【ライフサイズドポートレート】大切にしている1つ目のポイントは「その人に合ったロケーション」 | 【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

暮らしの中に色を取り入れて楽しみの世界を広げるお手伝いをします。
色にはわたしたちの夢も叶えてくれる力もあります。
色を暮らしに取り入れて夢を現実に変えて行きましょう。

この8月は写真撮影メニューのライフサイズドポートレートが2件続きます。
 
 
ライフサイズドポートレートは、プロフィール撮影などのスタジオ撮影ではなく、
日常の自然な表情や魅力を、ファッションと撮影技術で引き出し写真に収めるメニューです。
プロのカメラマンさんとスタイリングによって創り上げて行きます。
 
 
このメニューには大切なこだわりポイントが3つあるのですが、
今日はその一つについて書きたいと思います。
 
 
大切なこだわりポイント1つ目は、
 
その人に合ったロケーション選びです。
 
 
 
7月からモデルさんと打ち合わせ、衣装決め、ロケハン、カメラマンさんとのイメージ共有などを行ってきました。
 
 
こちらはロケハンの様子です。
同じ緑でも、こちらがいいか?
 
 
 
それともこちらがいいか?
 

 
同じように見えるかもしれませんが、違うんです(笑)
 
 
「場所の持つイメージと、モデル(お客様)さんがもつイメージは合ってるか?」
「モデルさんの魅力がより引き立つのはどこか?」
 
カメラマンさんにロケハンしてもらいながら、
写真を送ってもらいイメージを共有していきます。
 
 
このロケーションについてはカメラマンさんとわたしももちろん、
モデル(お客様)さんの気持ちの盛り上がり方なども見て決めていきます。
撮影まではこれを繰り返して行くのですが、
このロケーションに合わせて衣装も変更することも。
 
 
それくらいロケーションって大切なんですよね。
 
 
 
このメニューではありのままの日常を残しますが、
場所のエネルギーがモデルさんの気持ちを高めてくれるんです。
だからロケーションはとってもこだわります。
 
 
 
一人一人に合った最大限魅力を引き出し、出したいイメージに合わせてロケーションを選ぶ。
 
 
これはこのメニューならではだと思うのです。
 
 
大切なこだわりポイント、あと二つあるのでまた書きますね。
 
 
 
(おまけ)
 
8月の撮影は初めてなのでドキドキしています。
今日は本番のことを考え、これを買いました。
モデルさんも気合いがいるはずなのでね♡
 
これで少しでも暑さをしのげますように。
 

 
 
⭐︎現在9月撮影受付中です。
 
image
 
ライフサイズドポートレート詳細はこちらからどうぞ。
 
 

 

【プロフィール】

宝石赤minaプロフィール詳細はこちらから。

image

 

宝石赤LINE@ご登録お待ちしています。