オシャレの目覚めは、キレイな姉でいたかったから。 | 【愛媛・松山】好きなものに囲まれて愛ある暮らしを楽しもう。

【愛媛・松山】好きなものに囲まれて愛ある暮らしを楽しもう。

好きなものは一つじゃなくていい。好きなことリストを作っておけば自分が自分を元気にできる。自分の好きなことを見つけて増やして行ったらどんな未来になるのか楽しみです。

無理なく好感度高めの毎日を。

今日もブログを見てくださり、

ありがとうございます。

ミナ先生です。

 

 

 

赤いランプがオシャレ感をアップしてくれて幸せ。

 

IMG_20180111_181524157.jpg

 

ノート生活で、「いつでもきれいな私」と設定変更してから、

写真を撮られるのがちょっぴり平気になりました。

 

 

思い起こせば、

オシャレに興味を持ったのは、

 

「キレイになりたい」って思いからでした。

 

 

小さなころから、

田舎だったので、良くも悪くも

誰々さんがこう言ってた、って言われることが

ちょこちょこありまして。

 

 

子供ながらに、大人の会話から生まれる

自分の評価に敏感でした。

 

 

特に、小さい頃、

弟が褒められることが多くって。

 

弟さん、美男子ね~って言われた後、

お姉ちゃんもべっぴんさんやね~って

ついでのように言わるのが嫌で嫌で(笑)

 

姉が言うのもなんですが、

小さい頃の弟は、本当にかわいかったんです(笑)

 

今はこれですけどね。

BeautyPlus_20180101133552_save.jpg

 

 

男前のかわいい弟と比べられる、

おかっぱ頭の姉だったころから、

IMG_20180102_154538881.png

 

 

どうせ見られるなら、

自分が納得していたい、と

思ってたんだと思います。

 

 

それでも、一時期、すごく太った時があって。

その時は容赦なく、肥満って言われて、

体操服になるのが嫌だった。

 

 

傷ついたけど、

それも一つのきっかけになったと思う。

 

 

かわいいと言われたら、

嬉しくて、

ずっとかわいいって

言われたかったし、

 

キレイと言わたら、

嬉しくて、

ずっとキレイって

言われたかった。

 

 

顏は変えられないけど、

オシャレで雰囲気は変えられる。

 

オシャレが好きになったのは

このあたりから。

 

どうやら原点はここにあるみたい。

 

 

☆ファッションの力でなりたい私になるお手伝い。
 オシャレの先生/ミナ先生プロフィール。


42歳。既婚。愛媛/全国対象。ファッション誌CLASSY.1月号掲載実績あり。
元・中間管理職・小物使いでコーディネートの幅を広げるのが得意。
骨格スタイルアドバイザー1級。スカーフコーディネーター。
プロのスタイリスト、山本あきこさん主催の
生きたコーディネート力を身に付ける「ファッションカレッジ3期」卒業。

骨格理論+コーディネート力の学びを武器に、
センスではない、自分らしく楽しむファッションスタイリングを実践中。
少ない服でも、似合う物と小物の力を最大限に生かすコーディネートで

魅力を開花させます。


ワンピースオシャレを楽しむメニュー2018.1~リニューアルしました。
 メニュー一覧

福袋お年玉企画(満員御礼🌸)
 ハッピーコラージュ

ピンククラウンリクエスト開催タカミナプチセミナー(1/18木:定員6名様 残1名様) 
 カラー×骨格プチセミナー好感度の高い私になる方法

ピンククラウン限定メニュー 2018年第一弾イベント(1/23火・1/27土:両日残2名様)
 GU&ユニクロお買い物ツアーVol.1 

ピンククラウン私の服で、私だけの、2週間コーディネート」
 優先案内受付中です。(1/17水~限定5名様受付スタート)