なんだか予想と違う日曜日。 | 【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

暮らしの中に色を取り入れて楽しみの世界を広げるお手伝いをします。
色にはわたしたちの夢も叶えてくれる力もあります。
色を暮らしに取り入れて夢を現実に変えて行きましょう。

無理なく好感度高めの毎日を。

今日もブログを見てくださり、

ありがとうございます。

ミナ先生です。

 

 

週末、なんだか予想と違うことが2つ。

 

 

まず1つ目。

恋愛系が見たくって、

DVDを2本借りて見たら、

どちらも最後が似た終わり方でした。

 

思ってたのとは違ってたけど、

何かのメッセージだったりするのかしら?

でも、現実にはなって欲しくないわー。

何かと考えてしまう映画でした。

 

 

 

IMG_20180102_135326783.jpg

2018年初満月はスーパームーン。

上が月だよ。

 

 
 
そして、2つ目。
 
 
年末にダンナさんが当てた
車エビが届きました~
当日配達から1日経過して、
冷凍でも冷蔵でもなく、
普通便でこんな感じで
届いたエビちゃん。
 
 
 
 
匂いは大丈夫そう。
生ものの傷みは、嗅覚で確認。
 
えー大丈夫なん?
どこが活きエビなん?
って思いながらも、
このまま冷蔵庫で保管。
 
 
 
晩御飯の時に、1匹ずつ手探りで
エビちゃんを取り出しザルへ。
 
 
 
 
更に、ボールに水を張って、
ついてたおがくず?
なるものを取ってたら、
 
 
急にエビが飛び跳ねたーーーー!!!
 
 
活きとるーーー!!!!
 
うあーギャー
キャーキャー、ギャーーーー
 
活きエビじゃないとか、
ぶー🐽となってたくせに
活きてたらビックリするあたり、
勝手ですね~

何よりも、動くものは苦手です。
 
 
と騒ぎながらも、
さっと焼くだけで完成。
 
 
塩焼きで、美味しくいただきました。
 
 
おがくずに入ってきたエビ。
おがくずのサラサラ感。感動もの!
冷蔵でも水がなくても生きているエビ。
 
 
新たな発見と体験がいっぱいでした。
 
忘年会がもたらしたミラクル。
ありがとう。忘年会。
ありがとう。ダンナさん。
 
 
色々予想とは違ったけど、
楽しかった週末でした。
 
明日からまた、お仕事頑張ります!