歳を重ねて、素直になれないのはどっちだ? | 【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

暮らしの中に色を取り入れて楽しみの世界を広げるお手伝いをします。
色にはわたしたちの夢も叶えてくれる力もあります。
色を暮らしに取り入れて夢を現実に変えて行きましょう。

普通だけど、ちょっぴりオシャレな私になれた2017年。

もっともっと、好感度高めの毎日を過ごすために、

楽しいと感じることを次々と実験中です。

 

今日もブログを見てくださり、

ありがとうございます。

ミナ先生です。

 

 

昨日アップしたブログ記事のタイトル。

今年頂いた年賀状で、

一番ヒットした言葉を拝借しました~🌸

 

「ハートを射抜(いぬ)いて、

 ワン🐶ダフルな一年に。」

 

Uさん、見てくれてるのかな?

ありがとうございます。

 

戌年ならではのね。

犬好きにはたまりません。

 

 

 

お正月に、両親を見て感じたことです。

 

ぎこちなーーい。

 

 

なぜでしょう?

歳を重ねると、ツーカーの仲になるかと思ってた。

言わなくても、はい、お醤油って

そっと差し出すほどに(笑)

 

差し出すのは、妻でも夫でも

どっちでも良くない?

って思うんですよね。

 

 

離れて暮らす時間が長いので、

多少のぎこちなさは分かるんですけどね。

 

 

素直になれないのは、どっちだ?(笑)

 

 

 

ダンナさんの実家で、甥っ子となわとび勝負中の私。

ダンナさんに隠し撮りされてました。

 
 
 
私も、母の血が流れているので、
甘え下手で、素直に自分を出すのが苦手なタイプで。(笑)
 
 
そんな素直になれない私ですが、
ダンナさんとはあまり喧嘩をしません。
 
 
それは、
ダンナさんが私の取り扱いが上手だから
だと思ってます。
他の人だったら喧嘩になりそうなことも
沢山ですからね(笑)
自覚あるくせに、直せないし(笑)
 
 
素直になれない時期は、
 
思っていることが言えない。
相手の言葉を素直に受け取れない。
何もかもがイライラにつながる。
 
 
なんて悪循環が続きますよね。
 
 
どちらが歩み寄るかなんて、
男からだ、とか、
女からだ、とか、
言わないで、
 
 
出来る方がやってあげればいいのかなって。
 
夫婦喧嘩は犬も喰わぬ。
 
IMG_20180103_170816049.png
 
つんちゃんだって、さすがに食べてくれません。
 
 
歳を重ねても、自分らしくあるために、
今から自分が楽しいと思えることで、
自分に自信を付けて、未来を変えて
行きませんか?
 
 
(ミナ先生プロフィール)
FB_IMG_1512043328500.jpg
42歳。既婚。愛媛県を中心に活動中。
元・中間管理職・小物使いでコーディネートの幅を広げるのが得意。
骨格スタイルアドバイザー1級。スカーフコーディネーター。
プロのスタイリスト、山本あきこさん主催の
生きたコーディネート力を身に付ける「ファッションカレッジ3期」卒業。
色彩塾で苦手な色も全部楽しむ配色クラスで色を学び中。
骨格理論+コーディネート力の学びを武器に、
センスではない、自分らしく楽しむファッションスタイリングを実践中。
少ない服でも、似合う物と小物の力を最大限に生かすコーディネートで
魅力を開花させます。

ワンピースオシャレを楽しむメニュー2018.1~リニューアルしました。
 メニュー一覧

福袋お年玉企画(満員御礼🌸)
 期間限定10名様
 ハッピーコラージュ

ピンククラウンリクエスト開催タカミナプチセミナー(1/18木:定員6名様 残1名様) 
 カラー×骨格プチセミナー好感度の高い私になる方法

ピンククラウン限定メニュー 2018年第一弾イベント(1/23火・1/27土:両日残2名様)
 GU&ユニクロお買い物ツアーVol.1 

ピンククラウン私の服で、私だけの、2週間コーディネート」
 優先案内受付中です。(1/17水~限定5名様受付スタート