ゆううつな日 ③ | 元気にいこう!

元気にいこう!

頚部リンパ節結核(H2015)→アキレス腱断裂(H2017)→その後の生活
ロードバイクで田舎道をチンタラ走っているオバチャリアンです

ああ、ダメだ。
何も手につかない。仕事なんか、まるでやる気なし。

もういいや。
今日は、こうやって気ままに過ごそう。
たまにはいいよね。
こんな日があっても・・・
少しでも気が紛れるなら音譜

それにしても、自覚症状がないのに病気になってるって
未だに信じられないんですけど目

もともと身体を動かす事が好きで
学生時代は陸上部で短距離ランナー
結婚してからはママさんバレーやジョギング
そして3年前からロードバイクにハマり
一日に100Kmなんか平気で走るという・・・

お肉は大好きだけど、そんなに食べない。
お魚大好き、野菜も大好き。
あ、でも酒も大好きドキドキ

なのにビックリマーク
病気になるって・・・何なのよ

学生時代の仲間が乳がんになったり、繊維筋痛症(難病)になったりしたけど
私は、申し訳ないほど健康やわ~って言うほど元気だったのに
なんだか悔しい
健康だけが自慢だったのに

しかも、こういう思い悩んでいる事を話せる人がいないって・・・
学生時代の友人は、きっと聞いてくれると思うけど
それぞれの生活があるしね。

夫は・・・
側にいて欲しい時はいつもいない。
たまには包んで欲しい

素直に甘えたらいいのだけど、そういうの苦手
たぶん、鼻で笑われるのがオチだしね

「スキー行くのやめて一緒に付いて行って」
そう言っても絶対やめない人だから、行っても無駄な事は百も承知

アナタが入院した時は、行ったり来たり大分させてもらいましたけどね
そういう事、忘れてる?
別に、見返りを期待している訳じゃないけど
こういう精神が不安定な時は相手を思いやる優しさが必要なんじゃないかな?

夫婦って、そういうもんじゃないの?