6月と言えば | 舌がんと向き合う日々

舌がんと向き合う日々

2016年4月に舌がんに気づき、6月に手術をしましたが11月に早くも再発。
放射線治療と抗がん剤で一時落ち着きましたが、2019年2月再々発。
そんな舌がんと向き合う日々の記録です。
✳私の発病経過は2016年11/8に、ブログ総集編を2023年9/29に、年表は2022年11/5に掲載中。

6月といえば。


私にとっては、Bread&Butterの“Hotel Pacific”。


それからあじさい

 見頃になって初めての休日なので、カメラを持って散歩に出かけました。

 


観光名所でもなければ植物園でもなく、伊勢佐木町の商店街。

ブログでも何度か書いてきたように、私が好きなのは街角でさり気なく咲いてるあじさいなのです。


 

 カメラは今はなきオリンパスのOMD-EM10Ⅱ。レンズはズーム機能のない17mm(昔のフィルムカメラでいう34mm)のF1.8の1本のみ。

舌がんがみつかる直前に買った最初のミラーレス一眼でした。



海の方に向かって歩き、開港記念会館を過ぎますと、

 

 日本大通り。

 

 

神奈川県庁の先を曲がって開港広場からUターンしますと、私のあじさいスポットのひとつである「横浜海岸教会」。

ここのあじさいもささやかながら美しいのです。

 


ハマスタのある横浜公園のあじさい。

 

 

何だかものすごい歓声が聞こえてきたと思ったら今日はベイスターズ対ソフトバンクホークス戦。


何と牧選手が初回に満塁ホームランを打った歓声!


今日こそ勝てるか?!


今日はね、横浜磯子区の屏風ヶ浦小学校➡森中学校出身のルーキー「石田裕太郎」投手がプロ初先発で投げるんだった。


がんばれ!


➡筒香選手の3ランホームランまで飛び出して、追い上げるホークスを振り切って見事!プロデビュー戦で初勝利。


おめでとう!



しかし、疲れた。

楽しいカメラ散歩のはずなのに撮影に集中できないくらい疲れます。


どうなってんだろ。