万歩キープ中! | 舌がんと向き合う日々

舌がんと向き合う日々

2016年4月に舌がんに気づき、6月に手術をしましたが11月に早くも再発。
放射線治療と抗がん剤で一時落ち着きましたが、2019年2月再々発。
そんな舌がんと向き合う日々の記録です。
✳私の発病経過は2016年11/8に、ブログ総集編を2023年9/29に、年表は2022年11/5に掲載中。

仕事で関わりのある地域の運動会があったので、午前中出かけました。


町内会長さんが息を弾ませて本部に戻られたので挨拶したら、走ってきたそうで。


え?


会長さんまで走るの?


今度は事務局長さんが戻ってきたと思ったら一等賞の景品を手にしてました。


ウソでしょ?!


みんな70代以上ですよ!ポーン


町内会の運動会というのは町内会長さんはニコニコしながら本部席に座ってるものだと思ってました。


これも高齢化の影響なのか。



「君も走るかい?」と声がかかったらどうしようかと、ビクビクしてました。滝汗




触発されて、帰り道は私もウォーキングに励みました。


今日の歩数=16,140歩


がんばりました。ちゅー


いつもは昼食は、遅めでも家で食べるのですが、血糖値の勉強をして「炭水化物を取ったあと休憩しないで運動した方が良い」と学んだので、あえてウォーキングの途中で食べてみました。

途中で見つけた和食レストラン「夢庵」さん。

生そば(きそば)

ならぬ

生そば(なまそば)

というのがありまして、初めて食べましたがスゴくおいしい!!

最近のファミレスメニューにしてはヒットです。

歩いていると本当にいろいろと発見があるものです。


ウォーキングコンテスト月間も、早くも折り返し。

今のところ1日平均10,886歩と、「万歩」をキープ中。


ガンバりまっす!!デレデレ