ベテランの域 | 舌がんと向き合う日々

舌がんと向き合う日々

2016年4月に舌がんに気づき、6月に手術をしましたが11月に早くも再発。
放射線治療と抗がん剤で一時落ち着きましたが、2019年2月再々発。
そんな舌がんと向き合う日々の記録です。
✳私の発病経過は2016年11/8に、ブログ総集編を2023年9/29に、年表は2022年11/5に掲載中。

本日は耳鼻咽喉科の定期通院。

先週夏休みを取って受けた
CTの結果を聞くのです。


①呼ばれるまでかなり待たされたし、②診察室に入った時に主治医が背中を向けていたので、

(あ、これはセーフだな❗)

(再発してたらこうはいかない)

と思ったら本当に

異常なし

でした。デレデレ

5年半もがん患者をして、再発2回、入院6回もしてますと、こちらもなかなかのベテランになってまいりまして、勘が働きます。


これでまた半年生きのびたかな。


娘の大学受験もあるしね。


なんて言って、高校受験の時は、

●9月のCT  ➡ 異常なし
●翌1月の生検 ➡ 再発
●2月・・・娘の高校受験&手術
●3月・・・退院

でしたけどね。滝汗


おいおい。
もう受験の時期は勘弁してくれ。


まだ油断できません。真顔