マツモトキヨシ | 舌がんと向き合う日々

舌がんと向き合う日々

2016年4月に舌がんに気づき、6月に手術をしましたが11月に早くも再発。
放射線治療と抗がん剤で一時落ち着きましたが、2019年2月再々発。
そんな舌がんと向き合う日々の記録です。
✳私の発病経過は2016年11/8に、ブログ総集編を2023年9/29に、年表は2022年11/5に掲載中。

マッサージ屋さんに行った時、店長さんに聞きました。


近所に「マツモトキヨシ」ができるらしいと。


ふと思ったことがあります。



「マツモトキヨシ」なんて変わった店の名前も、すっかり慣れて気にならなくなったなぁと。


それを言うなら、


「ヤバイTシャツ屋さん」なんて名前のバンドもいるし、俳優の「マキタスポーツ」さんなんか、実家のスポーツ用品店の名前を芸名にしてるし、とも思います。



しかし。



いや、待てよ。



「マツモトキヨシ」の社長の名前って・・・まさか。滝汗



・・・じゃないとか。



気になりだしたら、居ても立っても居られなくなりました。



そういえば私が銀行員時代のお客さんで、


佐藤自動車工業(仮名)


という会社の社長の名前が、


「高橋さん」(仮名)だったという例がありました。ニヒヒ



ネットで調べてみます。



検索、検索。



マツモトキヨシの社長の名前は、


(♫ドラムロール)



松本貴志❗



うそ❓❗



いや、待て、創業社長は❓



松本清さんでした。



あ〜、スッキリした。デレデレ



(何が)




ちなみに「元松戸市長(千葉県)」だって❗ポーン