オバケぱんだにはまる | 舌がんと向き合う日々

舌がんと向き合う日々

2016年4月に舌がんに気づき、6月に手術をしましたが11月に早くも再発。
放射線治療と抗がん剤で一時落ち着きましたが、2019年2月再々発。
そんな舌がんと向き合う日々の記録です。
✳私の発病経過は2016年11/8に、ブログ総集編を2023年9/29に、年表は2022年11/5に掲載中。

私のブログに最近よく登場する「オバケぱんだ」さん。


正体はよく知らないのですが、今年のゴールデンウィークに横浜の東急ハンズでたまたま見つけたキャラクターです。


一見すごくゆる〜いのに、性格はダークなところが何とも魅力でして。

はまっております。ちゅー


大人買いしたステッカーやら缶バッジでご紹介します。



「こころあたりのないタイミングで祝う」
なぞの“かっぱくん”が、相棒としてしばしば登場します。


「きたえあげる」
顔は変わってない。


「ねぐせ」
なぜ髪が伸びる。
というか、いつ髪がはえた?


傑作なのは、

「日本昔しばなさせない」
龍を踏んづけて飛べないようにしてるという・・・。


(知らない若者のために解説しますと、テレビの「まんが日本昔ばなし」の冒頭のパロディーです)


“日本昔ばなし”モノには、シリーズがありまして、

●まさかりをかつがせない
●ももから生まれさせない
●竹から生まれさせない

などなどいろいろありますが、これらはLINEスタンプで入手可能です。



そして一番はまったのはこれ。


「すごいすすめられる」
と、

「くちにあわない」

日本を代表するヒーローである“アンパンマン”から、パンを受け取るように強要されたら、

「くちにあわないから返す」

という・・・ニヤニヤ


アンパンマンもビックリ。


なかなか勇気があります。


アンパンマンより、勇気があるかも。



※LINEスタンプのほか、Twitterにはショート動画とかもあって楽しめます。

作品集があったら買いたいのになぁ。デレデレ