2026年4月19日(日曜日)
まぁちゃんのライブに便乗して広島入り。
広島に行くのならば、ついでに行きたいところがあるのだけれど~~~。
と、まぁちゃんに付き合てもらって来たのがこちら。
(ちょっと見えてるね)
お邪魔しま~っす!!
そう、ヤノベさんの猫(Ship's cat)のいるお宿、Webase広島!
1階部分は、カフェになってるので、宿泊せずとも入れる☆
で、天井からにょきっと出てる、宇宙猫に会えます!!
『SHIP’S CAT(Fortune)』
テーブルも猫足ついてる~~~。
『SHIP’S CAT(Table)』
ライトは宇宙船になってて。
ネズミが悪い顔して乗ってます☆
テーブルにも宇宙猫。
壁には宇宙猫絵巻!!
『SHIP’S CAT(Hiroshima story)』
古代エジプトから世界中を旅しながら広島名所各地を訪れる猫たちの宴。
ヤノベさんがの幼少期に厳島神社の大鳥居を目にした際に感じた、「まるで竜宮城のよう」という想いも込められているそうな。
勿論、手書き☆
この、天井からっていう発想と、本当にやってしまうところが凄いな、マジで。
宿兼カフェなので、旅人ノートもあって、世界中の人たちのメッセージが詰まってた。
折角なので、お茶していく。
メニューにあったら頼みがちな、アフォガード♪
ずっと来たいと思ってた場所。
来れて満足~~~☆
Webaseはあと京都と鎌倉に行けてないんだな~。
京都はいつでも行けるか~と思って、後回しにしがち。。。
京都のヤノベさん作品巡りも計画しなきゃだな。
この後、まぁちゃんはライブがあったので、ここを出てから解散。
私はバスで広島駅に戻って、お土産@自分用を買って帰宅~。
広島は日帰りするのにちょうど良い距離感だな、と改めて実感した、大充実な日曜日でした☆













