2025年GW旅の準備② ホテル編 | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2025年のゴールデンウィークは、まぁちゃんとパリ&バルセロナへ!!

前回は、フライト予約について書いたので。

 

 

今回はホテルについて。

フライトとホテルだけがついたツアーを予約したので、基本的にはホテルはついてる。

 

が!!

私たちの果てなき願望のままのおしゃべりにより、

折角やから、バルセロナでサグラダファミリアが見えるホテルに泊まってしまおう!という流れに。

なので、ツアーはバルセロナでの1泊を除いて手配。

 

こんなシチュエーションのホテルに泊まりたい!

 

サグラダファミリアが見えるホテル。

参考にしたのはこちらのサイト

 

 

 

ガウディズ ネスト アパートメンツの方がサグラダファミリアには近くて景色もすごい。

けど、「3泊以上〜」でないと予約できない、てことで、諦めた。

なにせ、バルセロナには2泊3日の予定。

 

ホテルの方はbooking.comから予約が可能。

現在のホテル名は「セルコテル ホテル ロセリョン(Secrotel Hotel Roseline)」。

「シティビュー」のタイトルついてるけど、「ランドマークビュー」の記載があることを確認。

お値段、約5万円。(ひとり2万5千円)

 

普段はホテルは寝るだけなのであまりお金をかけない派なのだけど。

たまには大人の贅沢、楽しんじゃいます☆

 

まぁちゃんとの旅は2019年のアメリカロードトリップ以来。

あの時も、モニュメントバレーのビューホテルで大人の贅沢を楽しんだけれど、今回はさらにお高いですよ~。

大人ですよ~~~。ww

 

ということで、バルセロナでサグラダファミリアビューを堪能できるホテル予約完了~~~☆

(@10月中旬)

 

 

続いて、経由地のカタール(ドーハ)の宿泊について。

 

今回予約したフライトは以下。

4/24 関空 - ドーハ 18:30 - 23:20

4/25 ドーハ - パリ 08:35 - 14:25

ドーハにて、約9時間の乗り継ぎ時間が発生。

しかも、深夜着の早朝発なので、ドーハの街を観光して楽しむことも出来ない。

 

で、ネットで色々とリサーチ。

 

 

カタール航空利用で条件満たせば、航空会社持ちでホテル滞在できるらしい。

が、私たちのフライトは残念ながら条件を満たさない。

旅行会社に確認したら、

『ドーハ到着後パリ行きのファーストコネクションのフライトが8時間空く場合のみ対応とのことでした。

今回は空きがないですが、ドーハからパリ行きが01:35発があるため、このサービスはご利用いただけないとのことでした。』

ということにて、無料ホテルは対応不可。

 

 

では、空港内でどうにかできるかをリサーチ。

①私のワンワールドのステイタスで入れるラウンジがひとつ。

24時間営業でシャワーは浴びれるけど、ソファ席しかない。

 

②女性だけが入れる休憩エリアがあるらしく、こんな感じ。

 

まぁちゃんが空港ステイはちょっと厳しい、とのことにて、ホテルを取ろうということに。

③入国不要のトランジットホテルが2つ。

Oryx Airport Hotelは1泊4万円とちょーーーっと高すぎる。

 

カプセルホテルですら1泊2万円。

 

ってことで、空港内のホテルは却下。

 

④ホテル近くのホテルだとシャトル付きで結構安い!!

1泊5000円ほどで泊まれちゃう。

 

ってことで、こちらも予約完了。(@10月中旬)

 

 

これで、GWのパリ・バルセロナ旅のフライトとホテルは全て予約完了!

さぁさぁ、次はもっと具体的な予定たていくぞい!