夏の旅行先決定!! | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

8月のお盆休みの行き先@おひとり様旅を検討しまくって。

 

 

1人で行くなら、ツアーかなー。

おひとり様限定ツアーがええなぁーと思ったものの。

日程的に良いのがなかったんで、おひとり様参加可能ツアーでスリランカにほぼ決めてた。

 

で、急に思い立って、沖縄から福岡に引っ越したトリッシュに連絡してみた。

沖縄でブランチした時、ストレスMAXな感じやったから、息抜きにどうかしら?と。

 

でも、子供はいないとはいえ既婚者やし、なかなか難しいかなー?と思ってたけど。

「行く行く~~~!」って2つ返事で決定。爆  笑

こういうフットワークの軽いところ、好き!

 

で、2人で行くなら行先も広がるなーってことで、検討中の旅先を共有。

スリランカが有力候補やけど、ラオス、ウズベキスタン、トルコも考えてるし、ビーチリゾートでバリかセブはいかが?と。

トリッシュ曰く、スリランカとラオスは危険度が高いみたいやから避けたい。

で、福岡から直行があるところで、長時間フライトじゃない場所が良いってことで、ベトナム、タイ、シンガポール、台湾、グアムはどう?って。

その候補地は全部行ったことあるなーって思ったんやけど、ベトナムはホーチミンしか行ったことないから、ハノイとか北部なら、どうやろ?ってことで。

 

旅先はベトナムに決定~~~。

まずはハノイで現地集合。

で、サパにも1泊。

さらに、ハロン湾でクルーズ船1泊。

の、現地ツアーに決定。

 

 

そして、現地解散して、私はラオス(ルアンパバーン)に寄って更に2泊する予定。

こちらも現地ツアーに申し込み済み。

なので、ラオスはおひとり様になるけど、1週間ずっとひとりではないので、さみしんぼになることはないかな。ww

 

久々の東南アジア。

暑さにやられないようにしないとな~。