まさかの臨時収入!! | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

今日は給料日。

で、入金額を確認すると、いつもよりかなり多い。

 

ん??

今月は定期代が入るわけでもないし、何故だろう??

と思って、明細を確認すると、所得税が少ない?

で、住民税が引かれてない??

会社でチームのメンバーに「なんか今月給料多くてさー」って言ってたら。

そこで初めて『定額減税』のことを知る。

テレビ見ないし、最近はネットニュースも見てないから知らんかったー!

 

 

6月の住民税は免除、所得税は3万円マイナス!

まさかの臨時収入~~~!!チュー

 

それ以外にも、今月から今年度の成績加算額が反映される。

で、成績は上がってなかったけど(なんでやねん)、基礎額と加算額のベースがそれぞれ少しずつ上がってた~。

そして、遡及等清算金も入ってた。

 

臨時収入の総額は、約18万円~~~!!爆  笑爆  笑爆  笑

うれし~~~~っい!

 

何買おう?

旅行行こうかな?

年末の里帰りをビジネスクラスで買っちゃう?ww

こういうサプライズなら大歓迎!