VIVA! ナミビア!! | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

人生初のアフリカ旅行は、ナミビアだった。
で、YOU TUBEにて、「Namibiacam」っていうナミビアのサバンナを24時間ライブ中継してるチャンネルを知って。
たまーに見てたんやけど、大体いつも空っぽの水場が写ってるだけ。

 

 
が、ここ数日、大盛況!

2日前。

オリックスとシマウマが仲良く水を飲んでるのが見れてテンションあがってたら。

 

シマウマが増えて。

 

更に、ジャッカル!

 

で、オリックスの群れーーー!

 

そして、ダチョウ!

すごいやーん!

こんなに見れたの初めて。

(数ヶ月見てなかったけど)

 

 

で、昨日は、ヌーも見れた!

 

そのうち、シマウマ祭になって。

 

ジャッカル!

 

 

動物たちが絶妙に牽制したり、譲り合ったりしてるのとか見れて、動物がいる時は永遠に見てられる。。。

 

チーター、ライオン、ヒョウが来たこともあるとかで、録画バージョンも見れるけど、出来ればライブで見たいなーーーー。

ってことで、これからもたまにウォッチしまふ。

 

 

ちなみに、ケニアバージョンもあって、こちらはさっき初めて見たけど、ゾウとキリンのコラボだった!

こっちもチャンテル登録しておこう。

 

そして、いつかケニアにも行きたい!!