ペルー旅準備その② 現地ツアー決定! | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

今年のGWのペルー家族旅行は、去年のイタリア家族旅行中に決定した。

 

すぐにCBがWahtsAppでグループチャットを作成してくれて、旅の準備にて活用!

チャット立ち上げてすぐにCBが砂漠のオアシスの街、ワカチナ情報をシェアしてくれて。

偶然にも、コロナ禍のどこかに行きたい検索でひっかかった写真の場所!

美しすぎる~~~!!

なので、出来ればここにも行きたいなーと思いつつ、優先順位最上位のマチュピチュからリサーチ開始。

 

 

まず最初に、CBが現地のツアー会社情報をシェア。

 

最初は、マチュピチュ中心のツアーで探し始めてた。

Coraがツアー会社(Apus Peru) にメールでコンタクト。

要望として;

・マチュピチュに行きたい

・テントでの宿泊はNG

・3~4泊くらい

・ハイキング(ハードじゃないやつ)もあれば良し

・5月の第1週くらい

・4名(年齢&性別記載)で皆元気!ww

 

 

で、最初に提案されたのが、マチュピチュ含めて5日間のパッケージツアー。

【5日間ツアー】

1日目:クスコ到着&クスコツアー(クスコ泊)

2日目:聖なる谷&インカ遺跡巡りツアー(クスコ泊)

3日目:インカトレイル&電車移動(マチュピチュ泊)

4日目:早朝からマチュピチュ(希望により登山可)&電車移動(クスコ泊)

5日目:クスコ発まで自由行動

お値段:1,105ドル

但し、プライベートツアーなので、アレンジ可能。(お値段変動)

 

 

高山病に恐れ慄いていたので、このツアーにさらにクスコで体を慣らすための1日を追加した6日間ツアーをリクエスト。

さらにもう1日追加して7日間ツアーのアレンジもリクエスト。

回答は、マチュピチュ滞在は1日のみでクスコでの滞在がそれぞれ伸びる行程。

 

【6日間ツアー】

1日目:クスコ到着&自由行動(クスコ泊)

2日目:インカ遺跡巡りツアー(クスコ泊)

3日目:モライ・マラス遺跡ツアー&電車移動(マチュピチュ泊)

4日目:早朝からマチュピチュ(希望により登山可)&電車移動(オリャンタイタンボ泊)

5日目:聖なる谷ツアー(オリャンタイタンボ泊)

6日目:クスコ発まで自由行動

お値段:1,520ドル

 

【7日間ツアー】

1日目:クスコ到着&自由行動(クスコ泊)

2日目:インカ遺跡巡りツアー(クスコ泊)

3日目:モライ・マラス遺跡ツアー&電車移動(マチュピチュ泊)

4日目:早朝からマチュピチュ(希望により登山可)&電車移動(オリャンタイタンボ泊)

5日目:聖なる谷ツアー(オリャンタイタンボ泊)

6日目:花蘭織り体験&チチュバンバ陶芸体験(クスコ泊)

7日目:クスコ発まで自由行動

お値段:1,755ドル

 

 

相場があまり分かってなかったけど、ホテル、各種ツアーで行く場所の料金、送迎、ほとんどの食事がついてるので、高くはないかな、と。

 

で、リマからワカチナへの日帰り ツアーを発見。

お値段:129ドル

お手頃や~~~ん!

 

これにより、マチュピチュ中心のクスコでの数日間のツアーに、リマ滞在を足そう!と言うことになり、フライトもクスコ往復から、復路でリマ滞在をプラスでリサーチ。

折角遥か遠くの国に行くので、行きたい場所は詰め込みたい!

 

 

残念ポイントは、レインボーマウンテンまでの道路が封鎖されて行けないこと。。。

 

 

なので、ナスカの地上絵ツアーをの追加を提案。

リマからはちょっと遠いので、1泊2日のツアーで、ワカチナとナスカに行ける。

お値段:279ドル

良い!!

 

ここで、実はCoraが高所恐怖症だということを知る。

そう言えば、今まで高所に一緒に行ったことなかったかも。

CBも、セスナは安全面が心配、とのことにて、行くとしても私だけがセスナに乗る流れ。

もし、皆が興味ないなら、マチュピチュの後は別行動で私だけペルーに残るのもありだな、と考えてた。

 

 

で、これまでの行きたい候補地全てが詰まったツアーを発見!!

 

めっちゃいいやん!

このツアーに皆飛びついた!

 

で、Coraが旅行会社(MACHUPICCHU MAGICO)にコンタクトしてくれて、詳細を詰めていくことに。

要望として;

・この7日間ツアーに興味あり

・到着が深夜便になるので、到着翌日からツアー開始したい

・ナスカはセスナ以外の楽しみ方が出来るか?

・マチュピチュでの登山も希望

・4名(年齢&性別記載)で皆元気!ww

 

 

提案の行程がこちら

【8日間ツアー】

1日目:リマ到着(リマ泊)

2日目:リマツアー(リマ泊)

3日目:クスコへ飛行機移動&クスコツアー(クスコ泊)

4日目:聖なる谷・遺跡ツアー&電車でマチュピチュへ移動(マチュピチュ泊)

5日目:午前中マチュピチュ(希望により登山可)&電車移動(クスコ泊)

6日目:リマへ飛行機移動&パラカスへバス移動(パラカス泊)

7日目:バレスタス諸島ボートツアー&(バス移動)ワカチナ(バス移動)(ナスカ泊)

8日目:ナスカ地上絵&リマへバス移動

お値段:1,470ドル!!

 

ホテルやツアーは勿論、移動のバス、電車、リマ/クスコ間の飛行機も料金に含まれてて、このお値段。

先に問い合わせてたクスコ中心のツアーに比べて、こんなに色々詰まってるのに安い!

行程説明についてた写真も素敵!

1~2日目@リマ

3~4日目@クスコ

5日目@マチュピチュ!!

7日目@バレスタス諸島

7日目@ワカチナ

8日目@ナスカ

 

もう、絶対こっち!!

ってことで、こちらの会社と詳細を詰めていくことに決定爆  笑爆  笑爆  笑

その間にアメリカからのフライトの予約を完了し、それぞれに希望を詰め込んで、最終的な行程はこちら。

 

【9日間ツアー】

1日目:リマ到着(リマ泊)

2日目:リマツアー&クスコへ飛行機移動(クスコ泊)

3日目:クスコツアー(クスコ泊)

4日目:聖なる谷・遺跡ツアー&電車でマチュピチュへ移動(マチュピチュ泊)

5日目:午前中マチュピチュ(登山なし)&電車移動(クスコ泊)

6日目:リマへ飛行機移動&パラカスへバス移動(パラカス泊)

7日目:バレスタス諸島ボートツアー&(バス移動)ワカチナ(バス移動)(ナスカ泊)

8日目:ナスカ地上絵&リマへバス移動(リマ泊)

9日目:リマ発⇒アメリカへ

お値段:1,570ドル~~。

 

ちなみにこの値段はナスカの地上絵をセスナで見る場合。

セスナなしで展望台から見る場合は1,500ドル。

なので、私以外はもう少しお安め。

ホテルは全て3つ星、すべての移動に送迎付き。

断然安い!!!

 

 

各自でデポジットをpaypalで支払って、現地ツアー、予約完了~~!!

移動は多いけど、ペルーのいろんな街に行けて、めちゃくちゃ楽しかった!

これから、じっくりと旅の思い出を書いていく~!

その前に、もうちょっと準備ブログ続くなり。