アメリカ里帰り⑪ Day10① 里帰り時の日常 | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2023年12月26日(火曜日)~2024年1月7日(日曜日)

11回目のアメリカ里帰り

 

1月4日(木曜日)@10日目

アジアンガールズとアジアンフードを楽しんだ夜。

 

 

翌日は何の予定もないまったりな1日。

エブリデイ・サンデイなお正月休み万歳!ww

コーヒーを飲みながら、日本に手紙を書く。

昨年出来た、小さな文通相手宛てに・・・。

彼女の初めての海外旅行先からの手紙に返事を書いてから、不定期でやり取りをしているのだけど、アートと世界の美味しいものが大好きな彼女に、旅先(里帰り先)から手紙を書くのもいいかもしれない、と思って。

自分が子供の頃は、インターネットが全く広まっていなかったので、友達とのやり取りは家電か手紙のみ。

そして、私は手紙を書くのも貰うのも大好きだった。

今でも子供の頃にもらった手紙があって、断捨離してても、なかなか捨てられないもののひとつ。

 

 

コーヒーの後は、裏庭でわんこたちと遊ぶ。

 

アンジェロのフェッチはエンドレスにて、なかなか体力を使う。(笑)

でも、楽しいので、ほぼ毎日一緒に遊ぶ。

 

ちょっと遊び過ぎたか?

お疲れモードな2人。ww

 

その間に、パッキングしようと部屋に戻ると、パトロールしに来る2人。

既にスーツケースと予備カバンが一杯なので、今回も3個目バッグを追加することにした。

スタアラゴールドのステイタス、旅の都度、使えるものは出来るだけ使う!(笑)

ゴールド待遇備忘録:

・空港での優先チェックイン

・手荷物取り扱いの優先

・空港ラウンジのアクセス

・優先搭乗

・手荷物許容量の追加

・ゴールドトラック

・優先空席待ち予約

・空港での空席待ちの優先

 

 

さて、そろそろおでかけタイム。

この日はまず郵便局へ。

ここも留学時代は荷物を送ったり、切手を買ったりと何かとお世話になった場所。

今回は、他州に住む友達2人にお願いをしてトレジョの州限定エコバッグを送ってもらっていたので、お礼に日本からのギフトを送った。

あと、OCの友達だけど会えない子にも・・・。

ちなみに送料は;

・バーモンド州へ封筒サイズ軽め@5.85ドル

・ネバダ州へ封筒サイズ重め@9.55ドル

・OC内へ箱サイズ重め@9.55ドル

でした。

州外だと重さがかなり影響あるな。。。

到着後、喜びのメッセージ届いたので、送って良かった!

 

 

その後は、ゆかちゃんたちと行こうとして定休日で行けなかった、大好きなフィッシュタコス屋さんへ。

 

ここのフィッシュタコスは、マジで絶品!

大好き過ぎて、毎回食べる。

いつも誰かとのランチをここにしてたのだけど、今回、初めて一人ランチ。

1人で食べても美~~~味し♪