アメリカ里帰り⑪ Day8④ IN-N-OUTが大好き過ぎる件 | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2023年12月26日(火曜日)~2024年1月7日(日曜日)

11回目のアメリカ里帰り

 

1月2日(火曜日)@8日目

2人の最終日は行きたいところ全部回る1日。

①Trader Joe'sには絶対行きたい

②goodwillの大型店があるみたいなので行きたい

③ストリート系アパレル(Supremeとかstussy)があるなら行きたい

(ここまでが前回ブログ)

④アメリカ最後のランチ!の巻

 

この日は2人のアメリカ最後の日なので、最後のランチ。

で、候補をいくつかあげた。

私のお気に入りのタコス屋さん、ゆかちゃんが行ってみたいと言ってたアメリカンダイナー、IN-N-OUT。

私と合流する前に、別の友達とIN-N-OUTには既に行っていて、かなり気に入ったとのこと。

でも、タコス屋さんが気になる!とのことで、じゃあ、タコスにしよう~と向かったら、まさかの定休日!

今回、こういうの多いな。(笑)

 

なので、もう1回くらい行きたいな、と2人が言ってたIN-N-OUTに変更。

私は今回の里帰りでは初訪問。

毎回、すぐに行くのにね。ww

後ろにうっすら写り込んでるけど、アメリカのインフラはIN-N-OUTも襲っている・・・。

セットメニューの3つ

ハンガーが‐セットが7.80ドル(約1100円)

チーズバーガーセットが8.25ドル(約1200円)

ダブルダブルが9.95ドル(約1450円)

昔はこの半分くらいだった記憶・・・。

 

それでもセットメニューでオーダー。

ピンクレモネード飲みながら待ちます。

 

ものすごいスタッフの数だな。

でも、誰もさぼってる人はおらず、皆フル回転で働いてオーダーをさばいてます。

 

ゆかちゃんは、ここでも帽子をGETして被っております。(笑)

そう言えば、この日はオレンジで購入したカリフォルニアレーズンのスウェットだな。ww

この旅で購入した服たち、旅の間に早速活躍してる!

 

15時半くらいだったので、ランチタイムは過ぎてるので、珍しく店内が空いてた。

 

なかなか順番が来ないなーと思ってたら、ものすごい量をオーダーしてる人たちがいた!

思わず撮影。

これに更にポテトのトレイも別で来てた。

一体、何人分??

 

ようやく私たちの分も来たーー!

私はだいたいいつもこれかな。チーズバーカーのセットで、グリルドオニオンにしてもらって、ポテトはアニマルスタイル。

今回、久しぶりに自分で支払いしたので、アニマルスタイルに追加料金がかかることを初めて知った!(笑)

でも、これ食べたくなるんだなーーー。

 

玉ねぎはフレッシュにするといつまでも口の中が玉ねぎ味なのが苦手。
なので、グリルしてもらいます。
こちらは追加料金なしのカスタム。

 

食べ終わってお店を出た後、ゆかちゃんが店内にいた男の子たちがめっちゃ可愛かった、写真撮りたかった、というので、戻って声をかけてみると、快く写真を撮らせてくれた。

アメリカンキッズって感じやな。

ゆかちゃん、サイズ的に同じ。ww

 

この後、2人はパッキングやら掃除やらベッドメイクやらがあるので、早めに戻ることに。

折角なので、再好きな海沿いの道、PCHを通ります。

このパームツリーの群れ、カリフォルニア感ありありで大好き。

ハンドル越しの景色も良き~~~。

 

アナザースカイごっこさせてもらいました、(笑)

 

ガソリンがなくなったので給油。

ここも、留学時代に愛用していたスタンド。(家から一番近い)

ガソリンも高かった!

満タンにして62ドル(約9000円)。

うん、高いな!!

 

スタンドの隣にペットストアがあるので、ゆかちゃんの愛犬にお土産。

まだ政権になってないビーグルの女の子がいるのです。

おもちゃはきっと一瞬で破壊されることでしょう。笑

 

なんだかんだで、最終日も大満喫。

この日の夜はバースデーディナーです☆