アメリカ里帰り⑪ Day5① 地元でモーニングショッピング☆ | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2023年12月26日(火曜日)~2024年1月7日(日曜日)

11回目のアメリカ里帰り

 

12月30日(土曜日)@5日目

LAデイの後、地元で豪華ディナー。

 

 

LAを満喫した翌日の朝ごはんはパンケーキ!

Coraが大量に作っておいてくれました。

ゆかちゃんが好きだと言ったので、ハッシュドポテトも♪

ありがたや~~~!

 

この日は、留学時代の友達とランチの約束をしていたので、それまで間、近所でお買い物巡り。

まずはハンティントンの有名店、Jack’sのアウトレットへ。

ここは品数が多いけど、あくまでもアウトレット品。

サイズや好みがどんぴしゃなのが見つかると、かなり嬉しい。

 

「このブランド、日本じゃ高いのに、めっちゃ安い!」

と、スケートブランドなTシャツにかやっち大喜び。

ここで、Tシャツを4枚購入。

朝は雨がパラついてたけど、ここを出たら晴れてた~~!

 

お次は、ハンティントンにあるスケートショップ。

前日、スケートパーク巡りをして、スケボーを満喫してたかやっち、途中で部品が外れて滑れなくなったそうな。

ということで、部品の調達。

ついでに、お買い物~~~。

お店の工具を使わせてもらえることになって、その場で修理開始。

よく分からんけど、壊れて当たり前な世界らしく、修理は日常茶飯事だそうな。

ここで、ハンティントンのスケートパーク情報を教えてもらう。

VANSのパークがベラテラにあるのは知ってたけど、ほかにも3か所くらいある様子にて、翌日行ってみることに。

このスケートショップでもオリジナルのTシャツを購入。

かやっちのお買い物熱が止まらない。ww

 

 

隣接する手芸屋sんにも行ってみたけど、おばあちゃんが1人でやってる個人経営なお店の山ほど詰まれた商品はほぼ埃被ってた。

こういうところ、どうやって売上あげてるのか謎。ww

(衝撃すぎて?写真撮ってない)

 

リカーショップにも行ってみた。

ゆかちゃんのやりたいことリストにも「寂れたコンビニに行く」というのがあったので、それに近い?と思ってたけど、けっこう綺麗なお店だった。(笑)

 

何故かここで板チョコを購入。

アメリカのリカーショップやコンビニって、実はあまり行ったことない。

スーパーやTARGETとかの複合大型店で全て賄えちゃうのでねーーー。

でも、たまに来るのは面白い。

この後、99セントショップにも行って、ランチの約束までの移動時間ギリギリまでモーニングショッピングを堪能しました!

 

 

 

2024年500件断捨離☆

[75] トレンカ
[76] 毛糸のパンツ
[77] 大学時代の卒論ノートx2
[78] CD
[79] ライター
[80] ヘアゴム
[81] 木製お香ケース
[82] ミニグラス
[83] J(S)Wツアーバッグ
[84] ヒョウ柄ミニスカート
[85] 紺七部丈パンツ
[86] グラデーションハイソックス
[87] ハンカチx2
[88] 紐ベルト
[89] ブックバインドベルト
[90] 虫よけミスト