イタリア家族旅行☆1日目(0日目?) いざ、ミラノへ! | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2023年4月28日(金曜日)~2023年5月8日(月曜日)

イタリア家族旅行!

 

4月28日(金曜日)@1日目

日程的には11日間のスケジュールだけど、最初と最後は移動のみ。

なので、1日目というか0日目というか・・・。

だけど、行きのルートは目的地に近づくたびにワクワクする。

出発便が夕方発だったので、午前中は在宅で仕事して半休だけ取得。

 

JGC修行のルート最寄り駅⇒三宮⇒空港のルートを辿るのも慣れたもの。

ただ、向かう空港が伊丹じゃなくて関空なので、海外に行く気持ちが高まる!!

あの人工島への長いまっすぐな道が一番テンション上がる!ww

 

 

当日の関空の様子はJGC修行ブログにて紹介済み。

フライトスケジュールは;

関空18:40⇒香港21:45⇒00:15⇒ミラノ7:35

香港までは4時間。

プレエコで予約したけど、関空⇔香港はプレエコ設定の座席がないとのことにてエコノミー。

まぁ、そんなに長時間ではないので、大丈夫。

機内食食べて映画を1本観たら到着でした。

 

 

 

香港でのトランジットは2時間半。

時間も深夜だったので、お店はあまり開いてなかったけど、人は多かった。

コロナが終わって、世界が通常に戻りつつある感じがして嬉しかった。

 

ここでもイタリアにいるCoraとMikeとWhatsAppで近況を共有。

「香港ついたよー」

「ミラノでワイン飲んでるよー」って。ww

早く合流したーーーい!

 

 

香港からミラノは約14時間のロングフライト。

なので、ここからプレエコです☆

 

まずは、ウェルカムドリンクのシャンパンを頂く。

image

 

少し厚めのブランケットで寝る準備。

image

 

ベルトサインが消えたら、フットレストを出してリラックスモードへ。

image

 

ワインリストを確認してオーダー。

ANAだと、プレエコでビジネスのワインリストをもらえるのだけど、キャセイはプレエコ用のままの様子。

 

食事は2回。

寝る前と着陸前。

image

着陸前の飲茶は流石の美味しさでした☆

 

 

空の上は快晴。

ミラノも晴れていますように。。。

 

14時間のロングフライト、プレエコにして大正解だった。

ビジネス乗れたら尚良いのだろうけど。ww

さぁ、いよいよイタリア家族旅行の始まり!!