承認欲求だってありますよ、そりゃね! | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

仕事のことはあまりブログには書かないけれど。

毎日頑張っておりますよ。

 

 

私は旅がとても好きなので。

お給料はほとんど旅につぎ込みますが。

コロナ禍にてどこにもいけず、悶々とした日々・・・・。

で、資産運用とか始めちゃったけれども。

今年のクリスマスのアメリカ里帰りからは、旅を再開しまっす!!

 

 

で、たまには仕事のこと。

某大手企業に派遣社員として入り、系列会社の契約社員を経て、メデタく正社員になったのが2014年。

今年で正社員になってから9年め。

(派遣時代を含めると14年め)

それなりに責任のある仕事もしております。

 

担当業務のひとつに、四半期ごとの会議の取り纏めがあるのだけれど。

これが、なかなかの負担。

それに向けての準備から、なかなかしんどいス。

 

去年は、会議で大失敗したり。

めっちゃ力入れて作った資料を滅多くそにディスられたり。

関係者皆でお偉い人たちに怒られたり。

散々だったので、ぶっちゃけ、ストレス!

 

 

今年度は1Qの会議@6月では、まだ年度始まったばかりということで、特に揉めることもなく。

今月、2Qの会議をしたのだけれど。

なんと!

お褒めのお言葉を頂きました!!

いえ~~~~い!!

 

 

まさか褒められるなんて思ってなかったので、びっくり!

からの、にやにや。ww

そりゃね、頑張ったらやっぱり褒めてもらいたいよね。

承認欲求ってのがそれなりにあるのですよ。

 

今年度あと2回あるし、っていうか、来年度もずっと継続してあるんだけど。

とりま、頑張った自分を褒めてあげよう!

 

 

以上!!