飛べない時代にたまったマイルをどうするか? | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

11月にJALマイレージクラブから、『有効期限の近いマイルがあるよ!』メールを受領した。

ここ数年は、クレカ決済も含めてANAにマイルを集約しようとしてたので、JALマイルが残ってることも知らなかったー。(笑)

これを機会に、保有してるマイルを確認してみた。

 

 

JALの保有マイル

フライトに使うには少なすぎるマイル数。

他のポイントに交換しようか・・・・。

私が交換できるポイントはdポイントくらい。(他はカード保有が条件)

あとは、アマゾンギフト券に交換する、とかスタバカードへのチャージも出来るけど。

今回は久しぶりに特典商品に交換することにした。

JALクレカをメインで使ってた時は、ワインとか、牛肉とかに交換してた。

JALとANAのマイルは、残念ながら3年という有効期限があるので、そんなに貯めれないのがネック。

 

ということで、久しぶりのマイル特典交換。デレデレ

『JALとっておきの逸品』の中から10,000マイル交換でGETしたもの。

じゃじゃーん!!

フェアトレードのコーヒーとチョコレートのセットにしました☆☆☆

コーヒー2種と、チョコバーはなんと15枚!!チュー

このシリーズ、何種類かしか食べたことないけど、とても好き~~~ラブラブラブ

仕事中、チョコは欠かせないので、引き出しに常備している。

しばらくはチョコ買わなくていいかも。

あ、でも、バレンタインスペシャルは買うかな。

来週くらいにはデパートのチョコ売り場に行こうと目論見中~~~。

 

 

ついでに、他のエアラインのマイルもチェック。

ANAは2019年にSFC修行(ブログはこちらしたので、けっこう溜まってて、165,974マイル

 

16万マイルあれば、ハイシーズンのアメリカ里帰りもファーストクラスで飛べるらしい!

でも、残念ながら今は飛べない・・・・。

なので、このマイルも期限前に何かに使わないとなー・・・・。

今ならお零れ的プラチナステイタスにて、SKY COINにもお得に交換出来る。

5万マイル以上を交換する場合には、1.7倍になる。

でも、SFC会員も1.6倍なので、今のうちにって焦るほどでもないかな。

SKY COINに交換しても、飛べないから使い道ないしなー。

 

 

次はユナイテッド

ANAに移行する前はもっぱらユナイテッドのマイルを貯めてた。

クレカ利用してればマイルの有効期限も延長できるからって。

でも、数年前からユナイテッドのマイルは期限がなくなった。ありがたい!

保有マイルは、129,243マイル

今日受信したメールにて、アメリカが入国制限をなくしたって!

あぁ、今すぐ里帰りしたい。

ユナイテッドは、ANAよりもフライト交換の必要マイル数が多い。

でも期限がないので、放置プレイできるところは魅力かな。

 

 

最後にDELTA

DELTAはアメリカ国内でしか使用しないので、有効期限はないけど、あまり溜まってない。

それでも、55,902マイル

10万マイル溜まったら何かに交換しようかなー。

 

 

アメリカ系は放置プレイで、コロナが明けたらフライトに交換予定。

日本のマイルは3年期限なので、フライトに使えないならポイントとかに交換するしかないのかなー・・・・。

ANAのファーストクラスでの里帰り、超魅力的だけど、今年もきっと無理なのかなー。

悔しすぎる。。。えーん