お正月にアウトレットに行くもんじゃないなぁ~。でも楽し♪ | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

ステイホームにてこまめに掃除や断捨離をしてたので、大掃除もしないままゴロゴロして迎えたお正月。ww

あまりゴロゴロしててもなーと、1月2日に神戸三田プレミアム・アウトレットへ!

 

三田と言えば、このモニュメント的な?

ここ数年はずっとアメリカ里帰りで年末年始を過ごしていたけど、コロナにて2年行けてない。

三田のアウトレットが一番カリフォルニアの空気に近いかなーと。

そう言えば、パサディナがモデルだったんだっけかな。

 

姉夫婦と下の姪っ子と4人で家を出たのは11時前。

通常だと1時間もかからずに到着出来るけれども、高速の降り口手前からものすごい渋滞。。。。。車車車

マジかーーー!ガーン

高速から降りるのに1時間以上かかった・・・・。

もちろん、駐車場にスムーズに入れるわけもなく。

義兄が「駐車探しとくから、先に降りて行っておいで」と神判断!

ありがたやーーーーー。

 

テンション高めてアウトレットに入ったらば。。。。。。まぁ、ものすっっっっごい人、人、人!

メジャーなブランド店前には長蛇の列。

コロナ対策で入店の人数制限をしてるのもあるだろうけれど、それだけじゃなくて。

各店の中も大混雑。

あぁ、失敗したーーーー。

ゴロゴロするより外に出ようと思うのは皆同じってこと??

 

入店に行列があるお店を避けて、片っ端から入店するものの。

通常以上のディスカウントされてる様子もない。

えーー?皆、なんで来たのー?(←自分を棚上げして)

それでも、久々のネット以外の買い物が楽しかった。

 

 

今回の戦利品はこちら。

GAPでTシャツ2枚購入。300円&700円。

GAPは裾長さがちょうど良い。

ワンシーズンで終わっても問題ない価格。

大満足。

 

長年使ってたCoachの定期入れに穴が開いてしまったので、買い替えることに。

本当はGucciを見たかったのだけど一番長い行列で諦めた。

ジミーチュウと迷ったけど、マークジェイコブスの赤いこの子に決定しました!

30%オフにて1万ちょっと。

年明けから活躍してくれてます☆

 

 

で、パン屋(Delifrance)で福袋を購入~~~☆

食パン・菓子パン3種・ストロベリーバター・スープ2種。

翌朝に美味しくいただきました爆  笑

 

物欲あると思って買い物に行ったのに、コートもセーターもブーツもバッグも十分持ってるしなー。。。。

と手持ちのものたちと比べながら物色したら、自分の持ってるものに満足してる自分に気づいた。

買い物は楽しいけれど、しばらくはいいかなーーー。

そして、アウトレットには連休ではなく、平日に行くのが一番良いな、と再確認でした。