【備忘録】憧れのおしゃれ無造作ヘア | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

アメリカ留学時代後半より、髪型はほぼ変わっていない。

(前半~中頃は変えまくってたww)

つまりは、約15年。。。。。

 

ちょっとだけレイヤー込みのロングにカラーは全体ではなく、ハイライト。

理由は簡単。

毎朝のスタイリングが楽だから。

あと、カラーリングを全体にするとこまめに手入れしないとプリンになるから。

つまりは、楽だから。(笑)

 

カットは3、4ヵ月おきなので、毛先もぱさぱさ。

極細の猫っ毛なもんで、ブラッシングで絡まって切れる。

ので、ブラシもほぼ入れない。

 

夏は(というかほぼ年中)、ゴムで縛ってくりんと纏めて終わり。

でも、なんか、サクッとおしゃれな無造作ヘアにはならないんだなー。。。。。。

世の中には、ちゃちゃっとするだけでいい感じになる人もいるのになー。

いいなー。。。。

と、ネットで画像見てて。

いつか、こうしようと思うものを、備忘録として・・・・。

 

①後れ毛ポニーテール

このふんわり感がなかなか出せないんだなー。


 

 

 

 

 

 

②ゆるっとシフォン

簡単そうに見えるのに、このバランスが出せない。

 

 

 

 

 

上級編。

だって、三つ編みは出来るけど、編み込み出来ない。。。。

かっこよかーーーー!

 

 

ぐちゃぐちゃっと纏めてるだけやのに、雰囲気出せる女になりたいわー、マジで。

そもそも、後れ毛とか気になって出来ないんだな。。。。

ぴっちり綺麗にまとめがち。

 

なので、いつかは無造作なのに格好いい大人の女性になりたいデス。

おだんごトップは得意だけどね。

 

 

以上!!