私のエコバッグコレクション☆ ー今日はノー・レジ袋の日ー | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

全国のコンビニを始めとする小売店にてレジ袋が有料化となって、エコバッグ人気が再熱しておりますね。

学生時代から、なるべくレジ袋をもらわないようにしてた。

ので、可愛いエコバッグを見つけるとすぐに買っちゃう癖があり。

 

アメリカでGETしたバッグだけでもすごい量。爆  笑

一部をご紹介。

トレジョはじめ、ホールフーズラルフス

トレジョは貰うことも多くて、この際全種類コレクションしてやろうと思案中。(笑)

よく使うのは、上段のピンクのホールフーズとラルフスとトレジョかな。

キャンパス地のも友達に貰ったけど、まだ使ってない。

 

トレジョやホールフーズのエコバッグは楽天で購入できます☆

 

 

 

 

 

 

年末年始の里帰りでも購入。

ディズニーのギャラクシーズエッジ限定品と、マーシャルズで買ったクリスマスセール品。チュー

 

こちらはトートだけども、ショッピングバッグとしてよく使う。

左から、ポートランドのファーマーズ、ニューヨークの有名書店、ハンティントンのダウンタウンで購入☆

どれもお気に入りラブラブラブ

 

海外でエコバッグを見つけると、ついつい買っちゃう~~~。

ちょっとご紹介!

 

まずはイタリア。

出張で行ったときに購入。

確か、ラ・スペツィアだったかな?

 

イギリス。

これもよく使う大容量の優れもの。

 

メキシコ。

可愛すぎて使えない。(笑)

 

台湾。

ビニールで網目なので、濡れても大丈夫!

 

カナダ。

これは麻素材でなかなか使う機会がなかったので、メルカリに出品したら、すぐに売れた。

 

香港。

折り畳みタイプは旅行にも持っていくけど、あまり使わないんだなー。

 

最後に日本!

これも旅行用に、と思って買ったものの、まだ機会が訪れず。。。。。

(コロナめ。。。。。。)

 

 

ちなみに、収納は、100均のケースに。

あとは車にいれっぱなし~~~~~。

 

もう十分持ってるけど、これからもきっと見つければ買っちゃうんだろなー。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
以上!!