2019-2020アメリカ里帰り② ~カリフォルニア ディズニーランド・リゾート~ | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2019年12月30日(月曜日)

今回のアメリカ里帰りにとよちゃんが同行した一番の理由。

それは、カリフォルニアのディズニーにスターウォーズの新しいランドが登場したから!

その名も、『スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ爆  笑爆  笑爆  笑

宇宙の片隅にある惑星バトゥーにある貿易港に行ける!

そのうえ、ミレニアム・ファルコンに乗ってハイパースペースに突入出来る!

絶対行きたい!!

ってんで、新しいアトラクションライズ・オブ・ザ・レジスタンス」はまだできてなかったけど、行っちゃおう!ってことに。

 

入場券のデザインがミレニアム・ファルコンで、テンションが上がる!

 

アナハイムのディズニーには、住んでるときにも何度も行ったし、里帰りの時にも行った。

そう言えば、とよちゃんがバンクーバーに住んでるときに、私の里帰りに合わせてカリフォルニアまで遊びに来たときにも、マイキーに連れてってもらったな。

その次は、上の姪っ子連れてきたとき

下の子も連れてこないと不公平だしねー。ww

 

いざ、夢の国に入場!

ここでは、可愛い女の子たちは勿論、禿げたおっさんもミッキーの耳つけてるからね。爆

年末だけど、まだまだクリスマスのレイアウトは健在。

 

アナハイムのディズニーのお城は、シンデレラ城ではなく、眠れる森の美女の城(オーロラ城)。

かなり小ぶり!ww

現役女子高生よりもテンション上がってるおばはん2人。爆  笑

姪っ子は、特に乗りたいアトラクションもないという。

兎に角、何でも嬉しいそうな。

 

ってことで、おばはん2人の欲望のまま、まずはスターウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ!!

きたーーーーーーーーーーーー!!!!!

オープン当初から、カリフォルニア在住の友達たちがSNSで「行ってきた」報告してるの見て、もうウズウズ、ウズウズしてた!!

私も行きたーーーーい!て、スーパーのお菓子売り場で駄々こねる子供みたくなって!

 

惑星バトゥーの世界観、もう素敵すぎる!!!

 

ここでは、ミレニアム・ファルコンの原寸大を見れるのは勿論、乗れるアトラクションも。

これだけは絶対に乗りたい!ってんで、一番最初に行って、行列に並ぶこと、3時間!

そう、3時間!!

やっと私たちの番がやってきた。

 

パイロット、ガンナー(射手)、もしくはエンジニア(航空機関士)となり、それぞれファルコンを操縦しながら重要なミッションを遂行する設定。

私は、ガンナーに!

 

とよちゃんと姪っ子はエンジニアに。

 

ハイパースペースに突入したり、スター・デストロイヤーでのバトルに参加したり!

映画で観た、あの世界に自分が入り込める。

それはもう、夢の時間でした!!!爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

ギャラクシーズ・エッジでは、オーダーメイドのアンドロイドやライトセーバーを作ることも出来るし。

 

賞金稼ぎや密輸業者など様々な人が集まる酒場で、珍しいグラスに注がれたエキゾチックなドリンクを飲むことも出来る。

 

ショッピングエリアも大充実で、いろんなスターウォーズグッズが買えるし、原寸のR2-D2もいる!!

可愛いすぎるーーーーーーチューチューチュー

スターウォーズが大好きな私にとって、本当に夢のような空間でした。

1日いても、絶対飽きない。

 

でも、姪っ子はさすがに納得できないだろうから?そろそろ移動ーーー。

そしたら、ビックサンダーマウンテンがまさかの待ち時間20分とかだったんで、取り合えず、乗るでしょ?

この日はパークも結構混んでたから、どのライドも長蛇の列だったので、この20分は奇跡!

 

次に向かったのは、トゥモローランド。

スターツアーズ!またしてもスターウォーズ!(笑)

このアトラクション、ほんま大好き!

「スター・ツアーズ」では、砂漠の惑星「タトゥイーン」や無法者たちの住む「ジャクー」、雪と氷の惑星「ホス」、辺境の惑星「バトゥー」をはじめ映画でなじみ深い惑星を訪れることができる。

さらに、シリーズ完結編「スカイウォーカーの夜明け」版にリニューアルされたので私たちは、荒れ狂う波とその壮大さが印象的な海洋衛星「KEF BIR」に行けた。

 

この後、同じくトゥモローランドのバズ・ライトイヤー・アストロブラスターにも待ち時間短めで乗って、チュロス食べて、もうひとつのパーク、カリフォルニアアドベンチャーへ移動。

今回も、2つのパークを1日で回れるチケット購入したのでね。

でも、スターウォーズ系に時間とられまくったので、ランドだけでも良かったかも。。。。

ちなみに、パーク2つ分の価格は1人199㌦。パーク1つだと149㌦。高!

前回、上の姪っ子と行ったときは2つで169㌦だったので、順調に値上がりしとるがなーーーー。

 

でも、この光景はここのディズニーでしか見れんからね。

カリフォルニアアドベンチャーでも、色々ライドに乗りたかったけど、どれもこれも待ち時間が長くて。。。。。

これ、前にはなかったライドだ!と思ったけど、2時間待ち。

無理!!

 

でも、とよちゃんのお姉さんはディズニーマニアで、カリフォルニアのディズニーにしかない(東京にはない)、カーズのライドにだけはどうしても乗ってこい!と言われたとのことで、並びに行くと。

まさかの4時間待ち!

いや、私は前回乗ってるし、そこまで並ぶ元気はない、と。

ここから別行動。

 

カーズに並んだ2人と別れて、ブラブラしてると、ミッキーと遭遇。

しばらく、ミッキーの独断場。ww

で、ミニーと合流して、手に手を取ってラブラブ状態。

ちょっとだけ、後をついていってみた。ww

皆、あまり騒がないのよね。。。。。

 

カーズに行った2人との合流時間まではたっぷりあるので、もう1度、ギャラクシーズ・エッジに行ってみる。

夜はまた、様相が変わってて素敵だった。

この4人は、おそらく家族。(父と息子たち)

色違いのライトセーバーをオーダーメイドしてた。こちらのお値段、なんと215.49㌦。

ちなみに、アンドロイドのオーダーメイドは99.99㌦。

んーーーーー。スタウォーズは好きやけど、これはいらないかな。。。。

 

カーズを満喫した2人と合流して、最後のお土産ショッピング。

あ、パイレーツオブカリビアンも待ち時間10分だったから乗った。ww

ディズニーに来ると、特別スイーツ食べたくなるねー。

でも、この夜は、ディズニー出てからホットドック食べに行きました♪

 

買い物してたら、またしてもミッキー&ミニーに遭遇。

ミッキーがバックヤードに戻る前に、2人でラブラブちゅっちゅしてた。ww

今回は、ミッキーはもちろん、いろんなキャラクターたちに遭遇できた。

ライドにはあまり乗れなかったけど、まぁ、ディズニーフリークなわけでもないし、そもそもの目的はスターウォーズなので、大満足の1日☆

 

次に行くのはいつになるのかなー。。。。。。